苔テラリウムなるものを作りたいと思った。

 

緑のしっとりした苔が、小さな瓶の中で息づいている。

 

お手入れも楽そうだし、何より可愛い😍💕

 

 

この動画を見たら作りたくなってしまった。

このマリモみたいな苔玉が愛らしい。

100均で土とか炭とかの素材は揃いそうだと思って。

 

しかし現実はそう甘くなかった。近場の100均には土やスポンジが無かった。

ホームセンターにも、欲しい苔が全く無かった。

小さなシダだけ買って帰ってきた。

後、春になったらタネを撒こうと思って買った。

 

苔は庭で探すかな。

空き瓶は家にいっぱいあるし。

 

我が家でたった1匹になった 今日の猫さま。

この頃甘えん坊です。