自分で人形に洋服を作る。

 

作り方も、最近は丁寧に画像付きで解説してある本がたくさんあります。

中でも、お勧めは HANON 藤井里美さん 著。

 

 

 

 

服のデザインも素敵ですし、解説も丁寧。

初心者さんでも挑戦したくなるんじゃないかと思います。

 

後、沢山の種類に挑戦したいなら、これ。パターンが多いのでとても楽しいです。

勿論、人形の種類別の着こなし写真もあって可愛い。

本格的なリアルな作りなので、完成度高い作品が作れます。

 

 

 

 

 

着物もあります。私が重宝したのはこの本。

ジェニーとありますが、リカちゃんからブライス、momokodollまで、

少しサイズを変えればほとんど使えます。

写真も豊富で見ているだけでも楽しいです。

 

その他、

十二単なんかのレシピ本もあって、人形の世界は奥が深いです。