最近ハマっている。

 

ダンボールで作る額縁。

絵を🖼飾るのに不可欠な額縁。

 

でも、売っている額縁は、立派だけどちょっと重たいし、

お値段も高い。

なら作ってしまおうとやり始めたものの、なかなか難しい。

何よりダンボールが📦意外に柔らかい。

もっと硬かったら作り易かったのに、何て贅沢は言っていられない。

作るのみ!

 

最初に作ったのはハガキサイズの絵が飾れるもの。

はっきり言って失敗でした。

でも、失敗は成功のもと!

二番目は、第一号の失敗を糧として、

ひとまわり大きい額縁を、デザインもイメージして作ってみた。

綺麗な紙を貼って、デコパージュもしてみた。

まあまあ自宅に飾れるレベルには完成した。

大好きなスタインレンを飾りたかった。

何しろ設計図もなく、行き当たりばったりだから、二度と同じものは出来ないです。

 

途中のF6サイズ。

まだ切り出しただけ。

 

でも、プラスチックのフィルムが大きいサイズはとても高い。

市販の額縁とほぼほぼ変わらないなら、市販のを買った方が絶対に良い。

手づくりって意外に高くつく場合がある。

 

悩みどころである。

こんな感じで、絵も描かずに額縁作ってる私って…