歯医者さん好き?嫌い?

 

はっきり申しまして、大嫌いです。

だって、怖いんですもの。

痛くされると思ってしまう。

そのお陰で、毎回、虫歯が進行気味での診察になっておりました。

要するに、痛くならないと受診しない。

検診なんていうものを始めたのは子供が成人してからかも。

 

歯の治療がきっかけで

状態が悪くなることさえあるので、歯科医院選びも難しい。

 

さらに、毎年歯の詰め物や被せ物が、

硬めのキャラメルやぷっちょで取れて、

あろうことに 元旦から取れたことさえあって。

私は 以来ぷっちょは禁忌食として敬遠しております。

 

実は先日も、歯間ブラシを使用中に、

奥歯の被せがカパッと外れて。

ラバータイプのクネクネの歯間ブラシだよー。

マジか、という感じで歯科医院に連絡するも、

今混んでるから様子見てというツレナイ返事。

この前予約スルーしてしまったからですかね。

 

この歯、抜こうと計画していて、長年私を苦しめて来ました。

今年中に何とかけりをつけたいと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう