お医者様の予想通り、甲状腺の病気でした。

更に腎機能も弱っていて。

救いは、本猫が意外と元気で走ったり跳んだりしていること。

 

みつおさんは、幼少の頃からストルバイトケアの療法食だったので、

今後の食事療法は悩ましい。

医師に尋ねると、甲状腺用の療法食に、腎臓の薬、ストルバイトの薬の併用らしい。

サバと違って、みつおさんはおとなしいので薬を飲ませるのが容易い。

サバは超暴れるから薬の投与が出来ないのです。

 

それでも中々大変だ。今日は、甲状腺用の療法食がネット購入で届いた。

まずいことで定評がある療法食だけど、喜んで食べてくれた^ ^

いっぱい食べて、太ってくれると良いな。