今日はとても暖かくていい天気だったので、

スケッチをする予定で、スケッチブックを片手にひとりで出かけました。

 

実際は、なかなかいい景色が見つからず、ただただ歩いただけに終わりました。

 

自然豊かな散歩をして、

久々に山の小路の田舎臭い匂いを嗅いだ気がしました。

子供の頃に嗅いだ匂い。

枯野には、赤く実った烏瓜がありました。

 

湿地のビオトープには、大きなフナだか鯉だかが4~5匹いました。

架かっている橋の下に居たみたいで、私が通ったら、驚いて水しぶきを上げて泳いで行ってしまいました。

50センチはありそうな、まるまる太った魚でした。

姿は見えないけど、あたりに響くカエルの声。

そして、瑠璃色のカワセミが、ガマの穂が茂る水辺から飛び去って行きました。

 

 

 

凄い!初めて見たかも。あんな綺麗な色のカワセミ。

居るんですね。こんな身近に。

 

守谷沼には鴨が気持ちよさそうに泳いでいました。

 

 

水辺って癒される。