昨日は実家に行ってきました。

 

来月に引っ越しの予定なので、色々と片付けに大変なようでした。

 

庭の植木もいろいろと勿体ないけど、大きな木は持っていけない。

蜜柑もたくさん実をつけてた。

アイリスが群生していたので、2株もらってきて、

今朝、池の後ろに植えました。

増えて、来年の5月の頃に花を咲かせてくれたらいいな。

 

あと、ちょっと怖い話をしていて、

妹の知り合いの人に、

夜、お雛様が歩いていたのを見たことがある、っていう話とか、

 

ある日、車で走行中、後ろから物凄い速さで走ってくる人がいて、

運転席の窓側まで走ってきて、ドン!と窓だかドアだかを叩いて、

車を追い抜いて走り抜けて行った人の話とか。

 

超怖いよね。

ホント、霊感なくて良かったよ。

 

これって死んだ人なの?

 

死んだらどうなるんでしょうか?

 

私は、肉体がなくなるから、何となく存在する魂みたいなものになって、

何も具体的な経験や体験が出来なくなってしまったまま、

存在だけはしているのかなぁ、なんて思っています。

 

でも、幽霊が色々、生きている人に現象を見せるってことは、

幻影とか錯覚とか、そんなのを操ることは出来るのかなぁ、とか?

 

全くわからないので、家族でもし先に死んだら、夢でも良いから教えてね、と言ってきました。