はじめまして。
色々あって、松島病院で手術をすることとなりました。
記録がてら、残しておこうと思ってブログを始めました。
これから入院する人の参考になれば幸いです。
さて、まずはきっかけ。
私の場合ですが、よくある「妊娠、出産で痔になる」といったパターンでした。
いや、もう、それはもう、出産が大変だった上に
産後は障害のある子を育てて、通常の子育てよりもさらに大変な上に
病院にも行けずに痔はどんどん悪化していく。。。というなかなかハードな状況でした。
あまりの痛みに受診した時には、もう、かなり悪くなっていたのではないかと思われます。
何度か手術を打診されました。
それでも、小さい障害のある子供をどこかに預けて治療に専念することなどできず
軟膏を使って、なんとかやり過ごしておりました。
そんな時、私はとある病気になり、緊急入院することに。
この時、なんとかやり過ごしていた痔が、とてもとてもつらいことになったんですよ。。。
ここでは詳細は省きますが、とにかく「これはやばい」といった状態になってしまいました。
というわけで、家族と話をしまして、色々準備をして入院、手術をすることにしました。
とはいっても、子供の預け先があるわけではなく
(互いの両親は高齢&他界しており、普段からの手伝いはほぼ皆無に等しい)
まあ、ここらへんの調整が一番大変だったのですが
夫の会社の方々の協力のもと、10日間のお休みをいただくことになりました。
ちなみに、ここまで到達するのに10年かかっています。
私、よく頑張ったよな。。。って思う。。。
手術の予約は半年前からとることができます。
その間に、食生活を見直したりして準備をしていました。
それでも痔核があると、うまくいかないんですよねぇ。。。
こどもがいると、メニューも限られますし
こどもから風邪や胃腸炎をもらう率も猛烈に高くなりますし
お尻にいいことあんまりできてない。。。。
それでも日付を決めて、覚悟を決めました。
このブログが迷っている方にとって、次の一歩に踏み出すきっかけになったり
励みになればいいなあと思います。