コーヒーツーリング | モンゴリでいきまっしょい!

モンゴリでいきまっしょい!

自分にとって最高のモンキー・ゴリラを作り出せっ!えっw

イメージ 1

プチツーしてきました!
きんごりさんとノムさんが企画のプチツーです。
いつ名付けたのか?「ちょっとそこまで?大台ヶ原でコーヒー飲むぞ!」ツーリングだそうです(笑)

参加者は
遠く北部から エースケさん
南部から きんごりさん、ノムさん、モト吉さん、モンジ 以上の5名で行ってきました。


モンジは昨晩遅くまで掛かって取付けたニューヘッドでの参戦です。
↑これが今日1日災いをもたらします >_<


集合場所は、いつものコンビニに朝8時です。

1番に到着、でもオイル漏れしてる・・・

きんごりさん到着で、オイル漏れ直してもらう!
どうもモンジはトルク不足のようです >_<

イメージ
ノムさん、モト吉さん、エースケさん到着で暫くして出発しました。

走りだしから調子がイマイチで・・・音ばかりで走りません・・・
それに、ターボタイマーがついてるようで時間がくると止まります・・・

あまりにも調子が悪いのでキャブの調整を途中でしてもらい、
さらに途中で点火時期の調整をしてもらったりもしましたが劇的には良くなりません。


けれども今さら引き返せないのでそのまま続行です。


大台ヶ原は山の上にあるんですが調子が悪いので山を登りません >_<


イメージ
長いこと山道をくねくね~くねくね~と走り、やっとの事で大台ヶ原の頂上に到着!


ここでノムさんが持参したコンロでコーヒーを沸かしてくれました! 美味しかったです♪


イメージ
その後、頂上のロッジ風食堂でうどん定食を食べて出発しました。

イメージ


イメージ
山をある程度下って、いつものコンビニで
休憩をはじめた辺からポツポツと雨が降ってきました。


途中でエースケさんと別れて暫く走ると本格的に雨が (T_T)
バイクの調子が悪いのに雨です最悪です。

モンジ号は1人6vなのでライトが暗いから道が見えなくて大変なのに
追い討ちをかけて雨、シールドを開けて走ると目に雨が突き刺さります >_<
後ろからノムさんが道をいい感じでずっと照らしてくれていたので
無事、スタート地点近くのラーメン屋に帰ってこれました。

ラーメンを食べてきんごりさん、モト吉さんとはバイバイしてノムさんに
バイクの調子を見てもらうため預けて、車で家まで送ってもらってその日は帰りました。





次の日の夕方、ノムさんが早速直ったよ~っと雨の中乗って返しにきてくれました。
モンジのエンジンの組み立てが悪かったらしくカムスプロケが1コマずれていたそうです。
ホントはもっとずれてたも知れません。←ノムさんは優しいから!

一度ヘッドをを外してピストンの上死点が出ているかまで調べて
カムチェーンの調整、フロントからリア廻りまでのあらゆるネジの増し締め
ハンドルの角度調整にグリップの抜け防止、ポイント交換、キャブの調整まで・・・

それはもう、いたれりつくせりの調整をしてもらい
パワーアップしてゴリラが帰ってきました。

モンジは何にもやってません >_< ゴメンなさい!




ノムさん、せっかくの日曜日
いろいろ予定があったと思いますが直してくれてありがとうございます。
御迷惑をお掛けしました。奥様にも宜しく言っておいて下さい!

必ずケーキ持って行きますm(__)m