大台ケ原~池原ダムツー | モンゴリでいきまっしょい!

モンゴリでいきまっしょい!

自分にとって最高のモンキー・ゴリラを作り出せっ!えっw

第3回「近畿猿連隊」大台ケ原~池原ダムツーリングに参加してきました!

朝の8時に家の近所のロー○ンで、きんごりさん、ノムさんと待ち合わせ!
ちょっとお話してから「道の駅かなん」を目指しました。

その途中、モト吉さんをガソリンスタンド前で発見。
ちょっと早すぎたので休憩してたとのこと!

そこで少し休憩してから南部隊4人で出発。やっぱり3人とも速い(涙)

「道の駅かなん」到着して
4人でみんな遅いね~なんてマッタリしていたら
だんじりさん到着~~~見送りの奥様も来てくれました。初めましてですm(__)m

けんじさんのモンキーがパンク風事件を起こしたそうで少し送れて
エースケさん、オネェさん、けんじさん、堀場さん、じゅんさん、ぷーさん、◎てつさん、到着~♪

ぷーさん、◎てつさん、初めましてですm(__)m



イメージ
みんなが集まって出発となりました!
途中、ガソリンスタンドでニッピーともんたまちゃんと合流し、
大台ヶ原を目指します。



イメージ
途中のコンビニで水分補給♪
ここでミニクーパーにダルメシアンを乗せた夫婦さんを見かけ、
そのナンバーが101だったのには驚かされましたけどかわいかったです♪



イメージ
大台ケ原到着~♪
もうこの辺でお尻が限界でした...
「ようこそ」って書いてますがどこかわかりません(笑)


ここから、池原ダムを目指します!

出発後オネェさんにアクシデント、軽くコケちゃいました。
打撲とスリキズはできましたが軽傷ですんだので安心しました。

エースケさんへの助言です!
エースケさん、オネェさんの誕生日忘れていませんか?もう直ぐですよ(笑)


先頭集団は、かっ飛んで行ってるのでこの時はいてません(笑)


オネェさんの痛みが和らぐのを待ってから出発!


そして・・・モンジ号に異変が(笑)
ガチャン、シャララ~ラ♪シャラララ~ラ♪シャララ~ラ♪シャラララ~ラ♪ですよ...
なんとケースを破壊しフロントスプロケが外れましたのなくなりました!

山道を走っている最中での出来事なので
スプロケちゃんはどうも崖を1人で下っていったようで幾ら道端を探しても見つかりません。

いまこの場所にいてるのは、ニッピーにじゅんさとモンジだけ!
みんな女性じゃないと見るや、誰1人と止まってくれません(笑)

ここでじゅんさんが先に山を下ってスプロケとネジを誰か持っていないか聞いてきてくれて
ホント運良く、ぷーさんがスプロケを持っていまして感謝感激雨霰で助けにきてくれた
じゅんさん、エースケさん、きんごりさん、ニッピーと5人で修理して出発!
ちなみにモンジは修理していません(笑)

下では、モンジ待ちの皆さんの為にだんじりさんが皆にアイスをプレゼントしてくれていまして
モンジも頂きご馳走さまでしたm(__)m

ここからは気持良く食事地点の池原ダムまでノンストップです♪



イメージ
ブラックバス料理を食べるはずでしたがお店が潰れていて食べれませんでした(笑)
ここで食堂班とコンビニ班に別れて食事をとりました。
お店のテレビでは高校野球(奈良大会)がやってまして、ここ池原ダムも奈良なんですが
お店の大将と女将さんはなぜだか天理高校を応援してました。どっちも奈良の高校なのに(笑)


食事後、しばらくお話などをしてから「道の駅かなん」を目指して帰宅出発しました。


途中、バス釣りの聖地(池原ダム)というだけあってか、車で乱暴運転をする釣りバカさんに
モト吉さんが“カツ”を入れ←仕事してます(笑)



イメージ
もうホントお尻がヤバイところで休憩。
ここの自動販売機はなぜだか、ジュースとビールが並んで入っている不思議な販売機でした!

ここからは、ノンストップです。

ニッピーともんたまちゃんとも途中で別れ無事に「道の駅かなん」に到着でした♪



イメージ
到着して、だんじりさんがみんなのマシーンを綺麗に並べてくれたんですが
モンジが撮った写真は全部ピンボケでした(笑)
カメラのせいなのか、長距離を走った影響か手も震えていたし仕方ありません←そうなの(笑)

この後、プチミーで解散となりました。

楽しかったですね~皆さん。また行きましょうね~♪
今度のツーリングはノーマルシートにし~よおっと♪
次回はスプロケ忘れず持って行きます(笑)