元旦 護国神社でのPRイベント | 犬好き娘そらんのブログ

    明けましておめでとうございます。

    本年も しっぽのおうちさがし を宜しくお願い致します。

     

    元旦に、護国神社 にて保護活動のPRをさせて頂きました。

    メンバーのブログを転載します。

     

    🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

    しっぽのおうちさがし譲渡会を開催させていただいてる山梨護国神社。
    今日は護国神社で、活動のPRイベントをしてきました。
    護国神社は犬同伴OKの犬神社として、知る人ぞ知る穴場です。
    今日もたくさんのお客様、たくさんの幸せワンコさんが遊びに来てくれました!
    20180101_194701

    昨年も訪れてくれた、もちコちゃん。晴れ着が似合って、とってもキュートでした(*^^*)
    20180101_194608

    この流し目がたまらんのよ〜♥
    20180101_194735

    ほかにもたくさんのワンコさんが訪れてくださったのですが、
    手際悪くてお写真も撮れず💦ごめんなさい!(。>д<。)💦
    強風の吹く寒い1日でしたが、幸せワンコさんの姿を見ているだけで心はポカポカでした。
    そんなワンコさんを連れている幸せ家族の笑顔も、ピカピカと光っていました!
    すべての命が最期まで大切に愛されることを願ってやまない元旦となりました。

    あー、それと、全然関係ないのですが、今日はオーストラリアから旅行で訪れたという男性の方にも出会い、拙すぎる英単語の組み合わせでなんとか保護活動を説明することに。(^_^;)
    ちゃんと説明できたのか、伝わったのか?著しく疑問ではありますが…
    護国神社という場所柄、今後は海外の旅行者と出会うこともあるかもしれませんので、せめて棒読みで活動を説明できるようになりたいですね。

    我らが保護犬5頭も参加して、イベントを盛り上げました。

    ♥リリィちゃん
    20180101_194553

    アメリカンコッカースパニエルのリリィちゃん。
    ちょいおばあちゃんですが、元気いっぱいで写真を撮るのに苦労しました💦

    ♥チャッピーくん
    20180101_194920

    チャッピーくんも、ちょいおじいちゃん犬。
    しかし動き回りすぎて、これまた写真を撮るのに一苦労💦
    近い、近いっ(^_^;)
    20180101_194810

    だれとでも仲良く遊べます❣(^^)
    20180101_194748

    チャッピーくんもリリィちゃんも、シニアと言っても元気いっぱい!
    年齢だけでなく、実際に会ってもらうと良さが伝わるのにな〜と思います。

    ♥ナナちゃん、ベラちゃん
    美しい姉妹犬、ナナちゃんとベラちゃん。3歳くらい。
    ビビリな性格も、かなり克服されました!
    20180101_194758

    あっ、このおばちゃん見たことあるぞ〜
    20180101_194836

    おぉ!自分から近づいてくれるとは嬉しいではないか。こんなカワイコちゃんとお近づきになれて、新年早々Happyです❣(*^^*)

    ♥さくらちゃん
    20180101_194849

    秋田犬のさくらちゃん。7歳くらい。
    秋田犬とは思えないくらい穏やかで優しい性格です。(^^)
    20180101_194901

    初心者でも飼いやすいこと、このうえなし!

    本日は多くのお客様からたくさんのご寄付もいただきました。
    あらためて感謝申し上げます。
    いただきましたご寄付は、すべて保護犬の医療等に使わせていただきます。
    現在更新が遅れていますが、昨年の会計も追って公式ブログでご報告させていただきます。

    このほかにも、たくさんの保護犬が新しい出会いを待っています!
    譲渡条件などは保護主さんによって異なりますので、ブログでご確認ください。
    「犬を買いたいな」を「犬を飼いたいな」にしませんか!その選択肢の1つに、ぜひ保護犬を。
    成犬から飼うメリットや、成犬でもなつくの?といった疑問に、丁寧にお応えしていきたいと思います。
    今年も「しっぽのおうちさがし」をよろしくお願いいたします❣