山梨県山梨市の環境課(行政)に迷子犬として現在保護されている
チャッピー君と二郎君 (共に仮名です)
飼い主さんが現れないまま 今日に至っています。
 
昨日 しっぽのおうちさがし のメンバーで、
2匹が係留されている場所の掃除と、お散歩に行ってきました。
 
山の中にポツンと係留されている二匹は、私達の姿を見て大喜びラブラブ
人が大好きな2匹にとって、誰も来ないこの場所は孤独の戦いでもあります。
 
二郎君、大喜びでしっぽをブンブン振って歓迎してくれました。
 
 

草ぼうぼうで枯葉も凄く、排せつ物もそのままなのでとても不衛生な環境でした。

 

 

チャッピー君は捨てられたのか、飼い主のお迎えのないまま長いことここに居ます。

保護された当時、ガリガリに痩せて不健康な状態でした。

今はだいぶ肉付きが良くなり元気いっぱいです。

 

毎日 お散歩と餌ややりに通っている ポメパパさんのおかげです。

ポメママ パパ ブログ  https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo

 

 

   アール母が犬小屋を綺麗に洗って消毒までしてくれ、ピカピカの犬小屋に変身キラキラ                   アール母ブログ http://blog.livedoor.jp/lucky_house-shipponominarai/

 

                  チャッピー君 気持ちよさそう音譜

            二郎君「僕の場所 きれいになったね~~」

     ピカピカの犬小屋に入って、マッタリしていたら すやすや寝始めた二郎君。

 

 チャッピー君と二郎君は、迷子で保護されてからとっくに公示が切れています。
山梨市の行政のご厚意で未だここに居ますが、いつまで居れるか分かりません。
 
二匹を家族に向かい入れて下さる優しい里親様がいたら、下記までご連絡をお願いします。
山梨市役所環境課 0553-22-1111 
または、
ポメママ 090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com  

 

5月7日(日) しっぽのおうちさがし 定例譲渡会を開催します。

13時~15時 雨天中止

 

第1日曜日の譲渡会はバザーと同時開催ですが、7日は譲渡会のみとなります。

お間違えの無いようにお願いします。

 

場所:山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口

 

私達と一緒にボランティアをして下さる方はいませんか?

どんな事をしているのか、是非 譲渡会を見学に来て下さい。

宜しくお願いします。