昨年12月26日、

山梨県山梨市牧丘町で 放浪しているところを保護された迷子犬、

1日4日 飼い主さんのお迎えがあり、無事にお家へ帰りました。

捨てられてしまったのかと 半ばあきらめていましたが、

新年から嬉しい限りです。

 

以下 アール母のブログをご覧くださいコレカナヘイハート

 

山梨市に保護されていた迷子犬。本日、飼い主さんが見つかりました!
良かったぁ〜♥
詳しくは、ポメママさんのブログをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64501967.html

きっと、行政の仕事初めである今日、問い合わせてくれたんでしょうね。
でもワンちゃんは、寒くて暗い山の麓で、年末年始を過ごさなければなりませんでした。
こんなことにならないためにも、必ず迷子札を付けてください❢
余裕があれば、マイクロチップがベストですが…せめて迷子札や鑑札。最低限、これだけは付けてあげてね。

また、このワンちゃんは勝沼町の飼い主さんが飼っていたそうで、迷子犬として保護されたのは、勝沼町から10kmほど離れた牧丘町です。
犬って、思っている以上に遠くまではぐれてしまうんですよ。
万一、飼っている犬が逸走してしまったら、県内全部探すくらいの勢いで行政に問い合わせてください❢
それも一度の連絡ではダメです。職員さんに伝言したし…と思っても、職員さんは該当する犬だけを見続けているわけではありません。
日々、重要な業務に忙殺されているので、迷子犬1匹だけ気にかけてられないのではないでしょうか?!
人任せにせず、自分で毎日必死に探してあげて。犬は飼い主以上に寂しく辛い思いをしていますよ…