今年 4月18日山梨県甲州市塩山三日市場の河川にて、

迷子で捕獲されたきくちゃん(仮名)女の子


こちらの写真は、保護された当時です。


自力でなんとか立ち食欲もありましたが、

目も耳も不自由でふらつきがあり、多分15歳は過ぎた老犬と思われます。

http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=14






飼い主さんのお迎えを待っていましたが、

残念ながらお迎えがないまま公示が切れた為、

看取り覚悟でしっぽのおうちさがし メンバーのポメママ引き取りました


せめて穏やかな余生を過ごさせてあげたい一心です

6月21日の きくちゃんの動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=nb1nGgLlcBM&feature=youtu.be


ポメママの家に引きとられてからは人の優しさに触れ安心したのか、

少し元気を取り戻して穏やかに暮らしていました。


      




オムツをして、譲渡会に飛び入り参加した日もありました。




ポメママが保護してから約4ヶ月、だんだんと自分でできることが少なくなり、

今は自力でご飯やお水を口にすることができなくなってしまいました。






自分でできることが無くなりつつあるきくちゃんですが、

私が訪れた日は自力で立ち上がり少しだけ歩きました。


とても穏やかなようで、痛みや辛さがあるようには見えません。



クーラーと扇風機で1日中 程好い温度が保たれたポメママのお宅の室内で、

きくちゃんは穏やかに過ごしています。幸せそうですドキドキ

    



きくちゃん 今日は良い一日だった?

きくちゃんは 今こうして一生懸命生きています。

きくちゃんを見ていると、生きることの尊さを感じます。


黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

         「しっぽのおうちさがし」 譲渡会を開催します

 

8月21日 日曜日

時間 13:00~15:00

場所  山梨県護国神社

山梨県甲府市岩窪町608

http://www.yamanashi-jinjacho.or.jp/intro/search/detail/1062  

まだまだ暑い府盆地ですが、

涼しいあずま屋で保護犬沢山触れ合っていただけます。

是非 可愛いい保護犬達に会いに来て下さい。