山梨県山梨市の環境課に保護されていた老犬のホワイちゃん(仮名)


飼い主さんのお迎えの無いまま月日が流れ、秋頃から体調を崩し


年末にはご飯が食べられない程 体調が悪化してしまいました。


ホワイちゃんのお世話をしていたポメパパやポメママ、他のボランティア達も


ホワイちゃんの体調に心を痛めていました。寒さが厳しい1月、人気の無い行政の屋外で


弱った体のホワイちゃんが良くなるわけがありません!!


そんな時、ホワイちゃんを引き取りたいという若いご夫婦が名乗りをあげてくれました。


しっぽのおうちさがし の譲渡会に何度も足を運び、


保護犬達と泥だらけになって触れ合ってくれたお二人です。


以下、ポメママブログより転載します http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo ↓ ↓ ↓ ↓


本日行政に保護されていたホワイちゃん(仮名)里親様決定致しました!

イメージ 1

ホワイちゃんは歩く事も出来ないくらい弱っておりとても心配していました。


数日遅かったら多分危なかったでしょう。


以前よりシロタン君の散歩をして下さっていた県内在住のA様が、


看取りを覚悟で手をあげて下さいました。本当に感謝でいっぱいです

イメージ 2
今日から暖かい家の中で暮らす事ができるねホワイちゃん! 
本当に良かったね
A様どうぞ宜しくお願い致します

その後病院に連れて行って下さったそうです。
診察の結果腎不全と子宮蓄膿症を患っており、
子宮に膿がたまりすぎて腸を圧迫し食べられない状態…
年齢からいって外科的手術は無理な為内科的治療を施しても
完治は難しく余命3日と言われたそうです。
それでも最期まで頑張って下さるお約束をして頂きました。

ホワイちゃんのような子をこれまで何頭も見てきました。
永年共に暮らしてきたわんちゃんと何故離ればなれになってしまうのか、
そして飼い主さんは何故迎えに来ないのか、
その度に今回のような素敵な里親様に恵まれ
やりきれない気持ちが救われる思いです。 
他にもたくさんのわんちゃんが新しい家族を求めて「しっぽ のおうちさがし」に
毎週日曜日参加しています。
ぜひ会いにきてください。

※ 翌日ホワイちゃんの様子をご連絡頂きました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しい家族と一緒に日向ぼっこ 病院へ向かう前のひとコマ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
とっても幸せそうなホワイちゃんの寝顔。

奥様ご愛用の布団を借用し安心しきった表情です。

重病を患っているようにはとても見えません。

 心の芯まで癒されます。
 
たとえ残り少ない日々でも暖かい家、暖かいごはん、お暖かい愛情があれば

ホワイちゃんにとってはこの上ない幸せでしょう。 

一日でも長くホワイちゃんの幸せな日々が続きますように。