ポメママブログより転載します →http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/folder/1560051.html

行政に通う保護犬お世話のボランティアスタッフ(女性たち)が、

保護犬たちのため観察しながらいろんな気づかいをしてくれています。

昨日から子猫が2匹裏のゲージに入ってました。 

ネコちゃん用にカリカリフードと煮干を自費で購入し与えてもらいました。
イメージ 1




コウくんわんわんビンくんわんわん きょうはお腹の調子も良いようですチョキ
イメージ 2
イメージ 3

人好きコウくんの動画 

ビンくんは雨が続くと建物裏に係留されてましたが、

昼間は日陰がなく厳しい環境でしたので、ボランティアスタッフが日陰になる

ところに移動し、上に屋根代わりによしずを掛け暑い日には水をかけて

あげています

今日は行政の職員さんが水はけも改善したので、

以前の木の下に移動してくれてました。
イメージ 4

イメージ 5

ビンくんの動画 

■コウくん(仮名)6月4日山梨市小原西地内(セブンイレブン付近)で保護されました
雑種 オス 中型 茶 顔がでかい 足が短い 
保護時に黒色のような首輪を着けてました(鎖付き)

■ビンくん(仮名)7月1日山梨市牧丘町北原漆川周辺で保護されました。
首輪無し 体部黒 垂れ耳 ビーグルにも類似、猟犬風 大型 とても人懐こいです

只今わんわんルームではセンターから引き出したわんちゃんで
一杯の状態ですのでコウくん、ビンくんの里親募集に手がまわりません 

こちらの行政で預かってもらえる時間も
残り僅かとなりました。

センターにいってこの2頭のワンちゃんたちが譲渡犬として残れるかどうか心配です。

だれか里親になってもいいという方がおりましたら山梨市役所環境課までお問い合わせ下さい とっても従順な飼いやすいわんちゃんです
●すべての保護された動物の飼い主が現れることを切に願います
※お問い合わせは山梨市役所環境課(0553-22-1111)


または当ブログ及び℡09044315414まで