山梨県 山梨市役所環境課に保護されている2匹のワンコ、


JIRO君まめちゃん(仮名)に 会いに行ってきました~。


二匹とも しっぽブンブンで迎えてくれて、こちらの方が嬉しくなっちゃうラブラブ


JIROくん







まめちゃん

まめちゃんとは 初対面パー


小ぶりでバランスの良い 立派な豆柴犬です。 明るい性格で人懐っこいドキドキ


迷子で保護され 早1週間。 大切に飼っていたなら飼い主さんは必死で探してるはず。


どうして1週間も問い合わせすら無いんだろう・・・。 捨てられたのかな・・・。



ハウスの中の敷物がボロボロだったので


私の車の中に有ったひざ掛けと交換。敷いてあげました。



二匹のお散歩をたっぷりして、ハウスの周りを掃除して ゴハンをあげました。


帰る時 寂しそうにクンクン泣かれ、又 後ろ髪を引かれながら二匹の元を後にしました。


行政にいる2頭の迷い犬 飼い主のお迎えがないままです...


お問い合わせは山梨市役所環境課0553-22-1111

まめちゃん
5月18日 山梨市小原西(旧山梨市役所跡地 西側)で迷子でいるところ

保護されました

豆柴風 メス(避妊済み) 小型 年齢不明 茶 首輪なし 無駄吠えなし

抱っこ大好き 室内飼い向き 散歩中にトイレはしません

JIROくん
4月10日山梨県山梨市万力1区公民館前で迷子でいるところを保護され

保護時に茶色の首輪と鎖りが付いてました

柴犬風 オス 中型 年齢不明 クリーム色 首輪なし 無駄吠えなし 人懐こ

く攻撃性ゼロです

二匹の様子は、ポメママさんのブログをご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓