クローバーこばさんのブログより転載します → http://ameblo.jp/kobadogs78/ クローバー



迷子のまいちゃん

遺棄したんでしょ!!怒りです。センターからの引き取りです。


年齢10才位
毛色レッド
体重2.75キロ

お乳の様子から、出産経験あります。耳は、カットしてあり、たち耳

獣医さんの診断で鼻先の脱毛、耳の脱毛 不衛生と栄養不足からの症状との事です。

年齢から、心雑音少しあり 症状なく 薬を飲まなくて大丈夫との事です。

散歩は、走らせなく短時間で良いとの事です。今日で2晩目、1度も吠えません。
声帯を切られているのか・・と思いましたが、そうではない様です。

昨日は、人の手を怖がりお口をあててきて触ると威嚇して

日向ぼっこしながらやっとおやつを 怖がりながら食べてくれました。





まだ怖いでち!手を怖がり威嚇した瞬間と同時にパクっ!

必至に怖い感情と闘いながら食べてくれて安心!沢山怖い思いをしたんだと思います。

抱き上げると怖くてオシッコでした!


夜フード食べず 昨夜は、添い寝して朝 起きるとフードが完食してありました。

今日は進展あり大丈夫だな・・

まだ早いかと思いましたが悪臭を放った体を綺麗にしてあげたくて、
手にテーピングしてシャンプーに挑んでみました!

全く問題なく普通に出来ました~体を隅々見ました。



爪が伸びすぎて
歩くの嫌だね。




耳を洗ったらカットされ硬かった耳のふちがポロポロとれました。毛がとれツルツル



その後 子供ちゃん達と

抱こうとすると手を警戒して抵抗します。優しくなでなで



気持ちいい!
うとうとでした。



フィラリア検査(-)
便検査(-)
ワクチン済み
マイクロチップ装着済みです。爪もカットしてもらって歩きやすくなりました。

歯石除去と抜歯、不妊手術(今後の病気防止のため)来週あたりに予定です。



みさか桃源郷公園 にて中央道一宮御坂IC降りて5分ほど

わんわんルーム譲渡会 開催ですにくきゅう
矢印
参加わんちゃん情報
当日参加出来ないわんちゃん情報クリックお願い致します


皆を家族として迎えて下さる里親様に出会いがありますように願います四つ葉四つ葉