3月2日 山梨市三富村の某ペンション前に、

ダンボールに入れられたダックス(♀)が置かれていました。

中に僅かなドッグフードと缶詰が入っていたそうです。

左後ろ足にわずかな麻痺が見られます。

恐らくこれが原因で捨てられたのではないかと思います。

イメージ

イメージ 足の麻痺の状態はリハビリで改善されるような軽度のものです。

まだ一度も吠えることもなく飼い主に見放された

状況を理解できていません。

なぜ飼い主さんは何年も共に暮らしたこのわんちゃんを

病気になったからといって捨てる選択を選んだのでしょうか!!
.
胸が痛みます。


山梨では朝晩の冷え込みがまだまだ厳しいので、

公示期限となるまで住民扱いとして保護されることになりました。

公示が切れましたら医療を済ませ里親募集となります。

応援よろしくお願いします。