山梨県の行政で悲惨な状態で保管されていたダックスフンドのボンちゃん(仮名)

飼い主が現れず シーママさんが引き出しました。その後、重篤なヘルニアと診断され

大きな手術を受け、ただ今リハビリ中です。ボンちゃんの現在の様子をご覧下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
シーママさんブログより転載(11月29日記事)

昨日、ボンちゃん退院しました。手術そのものの成果はまだわかりません。

自力排尿はまだできず一日4,5回の絞り出しをしています。

足マッサージ、屈伸運動をしなければなりません。食欲あり排便は自分でできます。

後足を前にほうり出して座ったままだったのが太腿つかい立とうとしています。

希望を持ってケアをスターとしました。大好きな石遊びできるようにボンちゃんがんばろう!

★動画です。http://youtu.be/y6CkXPkPNCc
イメージ 1

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



シーママさんブログより転載(12月1日記事)
イメージ 1


あんなに好きだった石ころに昨日まで興味示さなかったボンちゃんでした。

今日はヘルニア発症前のように夢中です。

後ろ足引きづりながら素早い動きで遊んでます。

★動画です。http://youtu.be/Ybl8GgsslFQ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
         シーママブログより転載(12月3日記事)
イメージ 1

銜えているのは鎖・・石より鎖遊びに夢中です。

鎖は僕の物、誰にもあげない!じゃらじゃら音にはまって一日中遊んでます。

一瞬だけど4本足で立つようになりました。遊びながら屈伸運動なるので

リハビリにもなっています。とても元気な遊び好きワンです。

★動画です。 http://youtu.be/FSR2piYzgq0

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きーさんブログより転載(12月3日記事)




ヘルニア手術をしたボンちゃん。退院から4日たちました。

毎日数回の排尿介助と機能回復マッサージを続けていました。

全く動かなかった後ろ脚を動かそうとしている様子や石ころ遊びの復活など

一筋の光が射してきています。一番驚いたのはボンちゃんは石ころを卒業して

太いチェーンを振り回すヘビメタボンちゃんになっていた事です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ボンちゃんのヘルニア手術に高額な医療費かかり、

【ボンちゃん募金】を始めました。

皆さまのあたたかいご協力を宜しくお願いします。