8月3日 プチ譲渡会 終えました。


プチ譲渡会なので 参加ワンコも ボランティアも少なく、


猛暑のせいもあってか 来場者様 ゼロ の静かな譲渡会でした。


ノンビリ空気の中、保護ワンコの情報を交わしたり


ワンコの健康状態の確認や医療の話をしたり、メンバーのミーティングみたいな2時間。


たまにはこんな時間も必要です。


参加ワンコのご紹介チョキ





保護された当時は、目を覆いたくなる様な皮膚の状態でした。


犬にも人にも感染する ”かいせん”と言う皮膚病で、


県内のどのボランティアも引き出しを拒む中、


シーママさんは『 どんな状態の子でも命の尊さは同じ』っと、


何の迷いも無くピータ君を引き出し 自宅でお世話していました。


      保護当時のピータ君


一時、ピータ君の皮膚病が シーママさんに感染して全身酷い状態でした。


全身が赤くただれ酷い痒みの中『ピータ君の辛さが分かる。私はへっちゃらよ』 って、


あっけらかんとしてるシーママさんを見て、

 

ピータ君に触れることも出来ない自分が情けなかったです・・・しょぼん


ピータ君もシーママさんも 皮膚の状態は良くなり 完治に向かています。


明るくて元気で人もワンコも大好きなピータ君、もう少し頑張ろうねパー




仔犬のドット君ははしゃぎすぎて Go to cage 叫び


仔犬は 元気に動き過ぎて、低血糖になったり 自分の体力の加減を知らないので


人間が気をつけてあげないとね。



ジャンボ君は、預かりきーさんに抱っこをせがんだり他のボラさんに甘えたり、


甘甘坊主に変身! 今まで我慢ばっかりしてきて、やっと感情を出せるようになったのかなラブラブ


ジャンボ君は、ココママさんの所へ移動しました→ http://ameblo.jp/mmc-3wans/









じゅんちゃんと ビーン君は大の仲良しで 遊び仲間音譜


じゅんちゃんと ビーン君の毎日は、めいさんのブログをご覧下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/folder/526668.html


次回、わんわんルームの譲渡会は

日程  8月17日(日) 13:00~15:00

場所  みさか桃源郷公園 (山梨県笛吹市御坂町尾山650)

お見合いは平日も可能です。

お問い合わせは シーママさんまでお願いします 080-3177-5488

一時 預かりボランティアさん、随時募集しています。