保護犬達がわんわんルームに来た経緯は 皆さまざま・・・。


飼い主が ”もういらない!”って、センターに持ち込んだ犬 、


迷い犬、


一般家庭から保護した犬、


先日の様に 集団で山に捨てられていた ”集団遺棄”の犬、


どの犬も 人間のエゴによって殺されてしまったかも知れない不幸な過去を持っている。

保護犬の里親探しの活動をしてる人は


どの犬も分け隔てなく 可愛くて早く里親様が見つかって幸せになってほしいと切に願う。


すんなり里親様が決まる子もいれば、赤い糸を手繰り寄せるのに時間の掛かる子もいる。


里親様と中々出会えない犬達は わんわんルームに長く在籍しているので、


譲渡会参加常連になり、私達ボランティアも頻繁に会うから 心寄せる時間が長くなり、


思い入れが特に強くなる。


『このまま里親様が見つからなかったら 家の子にしちゃおうか・・・・』って


それぞれ(口には出さないけど)心の中で思い始めちゃったりするのです。


そんな 思い入れの強いワンコの一匹、 シロタンわんわん


天真爛漫で 大きなお日様みたいなシロタンが、 わんわんルームを卒業しました合格


シロタンにピッタリの里親様と運命の出会いをして、本当のお家を見つけました 万歳クラッカー







凄く嬉しくて 嬉しくて・・・・


でも、もうシロタンスマイルを見ることは無いんだって思うとチョッピリ淋しい・・・・。


ずっとシロタンを預かりお世話をしていた めいさん → 


きっと感慨深い思いが込み上げているんだろうなぁ~~。゚(T^T)゚。。


シロタンは、めいさん以外にも きーさん まるみ母さん ポメママさん 宅に


ホームステイしていて、滞在先のご家族にも愛されていたラブラブ


時にはシッポしっぽ ブンブンニャンコ尻尾 攻撃で、皆を和ませたり笑、話題に事欠かったシロタン。



私の携帯に入ってる沢山のシロタンの写真、


この先もずっと捨てられないだろうなぁ~~。 シロタン おめでとう~~クラッカー


   

    5月11日(日) 定期譲渡会 開催します!


       13:00 ~ 15:00  


     場所  笛吹市役所 御坂支所  駐車場(山梨県笛吹市御坂町夏目原744)

  

     

お問い合わせは シーママさんまでお願いします。       http://blogs.yahoo.co.jp/hikikugi