お山の雪掻き費用のご支援をお願いします!


あの大雪以来
休みなしのバーバ家です

老体に鞭打ちながら働きつつも
山梨のお山の様子が気になり
1日に何度も学生さんのブログを開いてました

その後の様子も
沢山更新されていますので
見に行ってあげてくださいね



今回は、取り急ぎのお願いとなります

私が埋まってしまうほどの雪に覆われたお山
ワンコたちの命を繋ぐためにも
小林さんが山から下りてくることができないと
どうしようもない状態でした

山道に積もりに積もった雪は
人力では到底撤去するには不可能でして・・・

行政に相談するも
周知の通り山梨は酷い状態でしたので
行政の助けを待つこともできませんでした

小林さんが、お知り合いの方に
重機での雪かきを何とかお願いし
やっと車で物資の搬送が可能となりました


ワンコたちの命が繋がる
小林さんの身の危険も少なくなった

体は疲れていても
心と同様、軽くなった気分でした



小林さんの体が心配
学生さんたちも気をつけて・・・
何かお手伝いは出来ないものだろうか
ワンコたちは元気だろうか
どうか、無事にいてほしい!

このような思いをされた方が
沢山いらっしゃるかと思います
そのお気持ちを雪かき費用支援という形で
ご協力いただけませんでしょうか

郵貯のATMでの振込料は無料だったと思います
ポストへ投函ついでにATMで
あるいは通りがかりの郵便局のATMで・・・
ワンコイン500円で結構です
お名前は頭文字での報告となりますが
今まで通り、きちんと会計報告をさせていただきます

どうか、雪掻き費用の捻出のため
ご支援くださいますようお願いいたします

 


学生さんからのお願い

こんばんは、もう3月に入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回、除雪費用のことで皆さまにお願いがあり
記事に書かせていただきます。

除雪費用ですが、この2回にわたる大雪と
足場の悪い山道の除雪ということもあり
金額がかなり高額になってしまいました。

行政の方や保健所さんともこの雪に伴い
どうしたら良いのか連絡をしてみたのですが
そちらでは除雪等の手配なども行えず
結局小林さん自身がお知り合いに協力を頼み
除雪をしてもらったしだいです。

いつも応援してくださっている皆様には大変申し上げにくいのですが、
除雪費用の関係もあり、この場を持ちまして
支援金のご協力をお願いさせていただきます。

まず今回の除雪費用ですが
小林さんとのご相談の末、犬たちの口座から使わせていただきます。
犬たちのためこの山奥に住み込み
大雪の中も犬たちに尽力してくださってのことですので、ご了承ください。


以下、除雪費用の詳細と犬たちの口座の残高です。
そして最後に、支援金のご協力のお願いについて書かせていただきます。
*******************
《除雪費用》

【第一回大雪】
45000円(2月に犬の口座から支払い。2月の会計報告済み)

【第二回大雪】
75000円(1日目)+75000円(2日目)=150000円

全除雪費用の合計:19万5000円

*******************
《犬たちの口座の残高》
2月の会計報告がまだ記事になっておらず申し訳ございません。
除雪前まで犬たちの口座の残高は30万強円ほどありました。

ですが2月の大雪と3月頭までの除雪作業により除雪費用は高額となり、
また毎月の携帯代や一時預かりの医療費も差し引いて
只今残高は19万5000円ほどでございます。
それからさらに灯油・軽油代を引きますと、残高はもっと低くなります。

※詳細は2月・3月の会計報告にきちんと明記させていただきます。

*******************
《支援金 ご協力のお願い》
いつも応援してくださっている皆様には、大変恐縮ですが
支援金のご協力をよろしくお願いいたします。

学生がご対応させていただきます。


この除雪のおかげで、昨日無事に車で現場までの移動が可能になりました。
皆さまにはこの大雪の影響で大変ご心配をおかけしてしまい
申し訳ございません。
ですが、改めて現場はたくさんの方から支えられていると
実感させていただきました。
本当に感謝しております、ありがとうございます。

こちら山梨は4月ごろまで寒い日が続き
春かと思えば急に雪が降ったりということもあります。
もう雪は降らないでほしいと願うばかりです。
今後ともブログ・ツイッター・facebook等で現場のことをみなさんに発信し、
現場の終息にいち早くむかえるよう学生一同頑張ります。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同



転載先 : 春よこい http://blogs.yahoo.co.jp/emitanyamatan
■犬たちへの支援先口座■

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口 座 名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支 店 名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号: 657216
口 座 名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト

犬の口座にご入金いただいた支援金は
、除雪費用に当てさせていただくとともに
変わらず犬たちの今後の資金として使わせていただきます。
何卒、ご了承の上ご協力よろしくお願いいたします。

*******************
また質問など、どんな些細なことでもかまいませんので、何かございましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  
までご連絡ください。