日曜日定例の わんわんルーム譲渡会 終えました。

寒くて北風もビュ~ビュ~、”来場者さん、少なそうよね~” っとシーママさんと話していたら、予想を反して次から次へ駐車場に車がやってきました車DASH!

ボラさん少なかったので、大忙しの譲渡会スタートですあせる


                本日の参加ワンコのご紹介しっぽフリフリ


     初参加の 天丸 くん  5才くらい 9kg メチャメチャ大人しくて穏やかな子。


      長い保健所暮らしをやっと卒業し わんわんルームに引き取られました。


     人にもワンコにもフレンドリー。どんなご家庭でも問題無い子です。                

     

             ワンコ初心者の方には超~~おすすめですグッド!


 



同じく譲渡会初参加の ティナちゃん 2才くらい 5kg ヨーキーとプードルのミックス


     多頭飼いの中で 外の世界を知らず お散歩も無く暮らしてきました。


    とても怖がりですが すぐにでも犬本来の明るく活発な子に変わると思います。


               シーママさんの所に保護されてまだ4日目。


              未だシーママさん以外の人を怖がります。


      シーママさんから”ティナちゃんは抱っこするとパニックを起こすかも”


        と言われましたが、譲渡会終盤には 誰でも抱っこOKでした。


   少しずつだけど、人慣れ・違った環境慣れ 出来る様に変わってきたのかな? 


    誰からも愛され可愛がられる要素バッチリのティナちゃん。早く怖がりを克服して


                 赤い糸を見つけようねラブラブ 




       


          譲渡会 2回目参加の ラクくん。 5才くらい 17kg


            «ラクくんがわんわんルームへ来た経緯 » 

  あるお宅の庭の隅、暗く日の当らない場所で生気のない目でぼーっと立っていました。

        近ずいてもシッポをあげる事もなく焦点の合わない目をしていました。
 
   近所の方に事情を聞くと、仔犬の頃にもらってきた飼い主さんが5年前に亡くなり、

         残されたれた家族は犬の世話ができず、庭の隅に係留しっぱなしで

                  数年間ほとんど散歩ナシとか・・!

    犬のまわりは 排泄の山で悪臭の中、楽しいことなんか何もなくただ生きているだけ。

     飼い主さんと掛け合って引き取りたいとお話したところ、すんなりOKがでました。
  
   散歩ナシだったので、後足筋肉が弱そう。これから楽しい事がたくさん訪れるように、

                 ラク (楽しい)と名付けました。

        ラク君はゴールデンとのミックスなので、性格が陽気で明るい子です。

        優しいご家族の子になって 不幸な5年間を取り戻してほしいです。

ラク君は シーママさん宅から ポメママさんの所へ移動しました → ポメママブログ

           





         チョコくん 2才くらい 室外飼い 室内飼い どちらもOKです。


                先住犬のいるお宅でも大丈夫です。


   以前はビビリーでガリガリだったけど、預かりボランティア まるみ母さんのお宅で


      沢山の愛情とストレス無い生活のおかげで 人にもワンコにもフレンドリーで


                 立派な青年犬に成長しました。


               


                 エビィーちゃん 2才くらい 


シャイでビビリーな エビィーちゃんは、譲渡会場に着いたらいつものごとく不安げ・・・・

     でも、他の保護犬が到着すると遊びたくて笑顔に変わってきました。
   

        隣にスタンバイした 紅姫ちゃん と仲良くじゃれあい楽しそう~~音譜


      エビィーちゃんはまるみ母さんの所から シーママさんの所へ移動しました。


            紅姫ちゃんは ポメママさんのところから 里親様F様宅へ


            来週の日曜日までお預かりお願いしまいた。


             大人しくてビビリーだった紅姫ちゃんでしたが、


      だんだん自我が出てきてお散歩の引きが 強くなったきたので、


      ワンコベテランF様の元で しばしお勉強をして頂くことになりました。





     数日前に正式譲渡が決まった チェルシーちゃん(旧名前はミルクちゃん)が


             里親様F様と遊びに来てくれました。


            チェルーちゃん、1週間でこんなにも変わるんだと思う程、


             幸せオーラがあふれ出てました。


       生まれた時からN様のお宅の子かと思うほどN様ご夫婦の側でリラックス。


       これぞ、里親様マジックです。ちょっと遠回りしたけど、


          チェルーちゃんはF様との出会いを待ていたんだね。


         ボランティアの為にお菓子もありがとうございました。


            又の里帰りをお待ちしています(*^o^*)

    



     わんわんルーム出身の、なつめちゃんげん君も遊びに来てくれました。


       なつめちゃんとげん君の里親様にはとてもお世話になっています。


日曜大工が得意のご主人様は、以前 手作りの犬小屋をいくつもプレゼントして下さいました。

         


     この日も沢山のフードや支援物資を頂きました。ありがとうございます。



ママさはトリマーさんの資格をお持ち、お嬢様も動物看護士とトリーマさんの資格をお持ちの


            素晴らしい環境で生活してる げん君となつめちゃんは、


             毛並みも体つきもモデル犬の様でした。




そらん のワンコ友達の りんごママ様 からも、

ドッグキャリー ペットトイレ お洋服 のご支援を頂きました。

     保護犬達の為に 大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

次回の譲渡会

日程:2月2日(日)13:00 ~ 15:00  雨天決行

場所:笛吹市役所 御坂支所 (山梨県笛吹市御坂町夏目原744)にて開催

譲渡会情報や譲渡条件、ワンコの詳細など確認したい方は、

わんわんルーム シーママさんのブログでご確認ください