またまたお久しぶりですキョロキョロ


今日誕生日をむかえましたビックリマーク


ちょうど1年前は緊急入院の日でした。。

1年前の誕生日の日に入院あせる 


去年はなかなか忘れられない誕生日となりました!


そして入院、手術からちょうど1年


抗がん剤はあと最低2年は続くし、ゼローダで足の裏が切れて歩く時はびっこですがえーん

普通の生活が出来ている事に感謝おねがいです。


他の方のブログを読むと再発していたりして、他人事ではないので複雑な気持ちになります。


皆さんがどうか良くなりますように🙏


去年は絶食の点滴でむかえた誕生日でしたが今年は仕事の後に焼肉にいってきます!


食事がとれる事に感謝おねがいですね!!


今日を楽しんできます合格



抗がん剤11〜13クール



ブログが久しぶりになってしまいましたが、、



相変わらず抗がん剤は続いていますキョロキョロ


抗がん剤をとりあえず3ヶ月延長して

造影CTを撮って今回の診察の前に

カンファレンスしてくれたそうです。。


結果は、、、、




積極的な手術はせず

あと2年!抗がん剤治療えーん


PET検査で光ってた副腎はCT上では大きくなっていなく、特に大きながんの所見はないものの

(すごく小さいのはあるのかな、、)


なんせステージ4だから、、、


見えていないがんが抗がん剤で抑えられていると

診るようで、


効いているなら続けると、、


他の方のブログでは一旦、経過観察になっている方も多く、わたしも一旦は抗がん剤が終わるのかなと思っていたので、、まだまだ終わらない事にちょっと気持ちが凹んでいます汗


他の方はきっとステージがわたしより低いんでしょうけど、


いまさらながらがんの治療は長くかかるのだなと痛感しました。。。


抗がん剤でがんがなくなる可能性は2%だそうです。。ただ長く続けると確率は上がるようです。


2%ってなかなか低いですねあせる


診察で抗がん剤が長引くのはいやだと医師に伝えていたので


このまま3週間ごとに治療

治療を4週間ごとにする

一旦、治療をやめてみる


の選択肢があるようですあせる


いったん辞めてがんが広がる可能性があるのは

やっぱり怖いので続けますが、、


副作用もあるから4週間ごとにしようかなと思っています!


次回にまた主治医と相談してみます。


でも治療が出来ていること!

順調に抗がん剤ができていること!


それは素晴らしいことなんだなと!

感謝する事だなと!


そう思って今日は休みますぐぅぐぅ


まだまだ続く長い治療

頑張りますビックリマーク


治療費、あと2年ずっとかかり続けるのは

とっても痛いです。。


がん保険入っておけば良かったと真底思います。


はぁダウン


無理しない程度に働いて治療費稼がなくては、、


そういった意味でも頑張りますえーん


抗がん剤10クール目


まず医師の診察から


主治医の先生はとても話しやすい先生です。


先週、風邪をひいて熱も出て、かつ色々忙しかったので血液検査の数値はどうかなと思っていたのですが、、


まったく問題なし!!

しかも今までで一番正常範囲内という結果!

(いつも正常より多いや少ないはけっこうあった)


きっと段々良くなっているんだろうと信じて音譜


そして今後はどうなっていくのか気になったので先生に質問を


私「3クール終わったらどうなるんですか」


先生「検査結果次第ですねーー」


私「抗がん剤をまた延長するよりかは手術してもらった方が私的には良いんですけど、、」


先生「んー、また結果を見てカンファレンスすると思うんですけどあんまりなんか変な事を言うと凄いんですよ、色々つっこまれるですよねー!普段は仲はいい方ですけどカンファレンスの時は皆んな容赦なく色々言ってきますねーー!わたしはドイツに行ってて帰ってきてから入ったんですけど、最初カンファレンスでプレゼンした時とかは本当に怖かったんですよー!もう慣れましたけどね」


私「ドイツ留学って凄いですねーー!カンファレンスって何人位でやるんですか」


先生「だいだい50人位はいますねー!大腸は特殊で呼吸器とかの先生とか婦人科の先生とかも入ってくるし化学療法の医師も10人位いるんでねー」


私「そうなんですね!すごい人数ですねー」


癌専門の医師が50人も集まって治療法を決めてくれてるのは本当に安心して任せられるなと感じましたニコニコ


そしていつも細かく教えてくれる主治医にも感謝です!


アバスチンとゼローダの抗がん剤は点滴も副作用もそこまで辛くはないので普通の日常生活をおくれています。


PETで光っていた副腎が転移でない事を祈っておねがい