皆様、さまざまなお休みを過ごされるようですね!
みさとママさん、すみすみさんコメントありがとうございました

さて、話しはかわりますが、
みなさん!
親って間違いなく!
「私たちより早く死んでしまうんですよ!」
わかってます?
死んでから親孝行しとけば良かったなんて思っても遅いんですよ!
親孝行いつやるの!
今でしょ!!
と、いうことで、わたしは母が還暦を迎えたころから、
苦労してきた母を
きもちよく天国に送ってあげたい。
と、思うようになりました。
私の考えなんですが、最大の親孝行は、親より先に死なないこと、
そして、できるなら、孫を見せてあげることだと思うんです。
孫を見せることは、命を繋ぐことですからね。
残念ながら、わたしは親になることはないと思います。
だから、かわりに、母にできるだけのことをしてあげたい。
食べたいもの、欲しいもの、見たいもの、母が望むものをできるだけ与えてあげたいと思っています

こういう話をすると
えらいね~いい娘だね~親孝行だね~とか言われますが、ノンノンノン!
子供のころにしてもらったことを返しているだけ。
当たり前のことなんです。
だって、親が子供に服をかってあげたり、おもちゃをかってあげたり、学校に通わせたりして、
あそこの親はえらいね~
とか言わないでしょ?
それと同じ。
親に恩返しをするんですよ。
「親が死ぬ前に。」
私の母は、63歳。
生きてもあと40年。
タイムリミットはあります、逆にタイムリミットがあるから親孝行はしやすいと思いますよ。
もし、人が永遠の命だったら、いつまでも親孝行はしないと思いますから。
ひとそれぞれやり方はあります。
わたしはひたすら母を喜ばせる!
母が命果てるあと約40年!
ひたすら喜ばせますよ!
\(^o^)/
この前、ワハハ本舗を見に行った帰り…
「おもしろがったな~ねぇ(わたしのこと)のおかげで見たな~
」と、いたく喜んでくれました

わたし、こころ中でガッツポーズしたよ

よっしゃあー
ってね!わたし、自分だけ東京に行って舞台観劇楽しんでるわけではないんですよ~

「わたしが、お母さんの嫌がるものに誘うわけないでしょ!
これからもだまってオレについてこいっ!」
言ったた~!!\(^o^)/
また、母と一緒にお出かけできたらいいな!
皆様も後悔だけはしないでね!!