あなたの人生が
変わった出来事は
何だっただろう?



今、あなたが
ここにいて

今、あなたとして
存在しているのは

何かのきっかけや

理由があるはず



そして、それは
必ずしも
ポジティブなもの
ではないのかもしれない



例えば

仕事を辞めたり

失恋をしたり

体を壊したり


そのときは
ありがたくないと
思えることでも

今のあなたを
創ってくれる
きっかけに
なっている
かもしれない



人生を変えてくれた
出来事は
あなたに何を
教えてくれただろう?



今、こうして
あなたがいることは

あの出来事を
乗り越えたり

経験できただけでも
価値があることを
教えてくれているはず



人生を変えてくれた
出来事に感謝しよう



今、ここにあなたが
存在してくれていることは
それだけでも
価値あることだから



人生を変えてくれた
出来事に感謝
できるとしたら?



人生を変えてくれた
出来事から
自分自身を
認めてあげられる
としたら…




素晴らしい!

-------------------

今日は、昨日のコーチングトレーニング
で得たことの一部シェアです。

「人生を変えた出来事」について
自分が話し、そして聴いていただく
という機会があったのですが
自分の話をただ黙って聴いてくれる
人がいることにまず感謝して。

そして、短い時間でしたが
そのきっかけを話し始めました。

あの日、あのときの出来事が
走馬灯のように蘇る、という感じ
でした。

身体も壊れて
精神的にも孤独で
未来に希望が見出せなく
なるようなこと。

でも、あの出来事があったからこそ
今、こうして自分がここに
存在しているんだ、ということを
改めて思いました。

今、自分がこうしていられる
ことに感謝ですね。


あのときの人生を変えてくれた出来事は、何ですか?






ペタしてね