あれをしてはいけない


これをしてはいけない


自分を制限して
いないだろうか?



本来は
どんなことをしても

どんなことを考えても

自由


もっと
自分を表現してもいいし


もっと
得たいものを得てもいい


やりたいことを
やってもいい


自分を苦しめる
のではなく


自分に許可を
与えてあげることで

あなた自身を
しあわせに
してあげよう


制限ではなく
許可を与えて
あげよう



自分らしさや
自分を表現するために
ゆるしを与えて
あげられるとしたら?



許可を与えて
あげることで
あなた自身を
しあわせにできるとしたら…



素晴らしい!

-------------------

今、自分の内面と向き合う4日間
を過ごしています。

が、思ったよりも苦しいものです(苦笑)

その中で気づくことと言えば
「自分が自分を制限してしまっている」
ということ。

例えば、僕は高校生のときに
運動部でもないのに
ボクサーを目指す友人と共に
ロードワークなどのトレーニング
をしていました(笑)

目的云々よりも、とにかく
楽しかったんですね☆

周りがどう思うか?
役に立つ、立たないか?
を考える前に
まず自分が楽しいかどうか
を考えてみる。

その方が自分自身を
ハッピーにすることが
できますよね。

そんな許可を自分自身に
与えてあげることって大切
だと思います☆


自分に許可を与えられたとしたら、どんなことをしてみたいですか?





ペタしてね