本日は、素敵なセミナーのご紹介です。


今年の振り返りをしながらも
そろそろ来年に希望を抱いて
いきたい時期ですよね。


来年のことを想像するとき

「2011年は、好きな仕事を
思いっきりしたい!」


「素敵な出会いが欲しい」


「○○へ行ってみたい」

など、想いを馳せていきます。


そして

それを頭に描くだけでなく


誰かに話したり


手帳に書くことで
さらにワクワクと
することができますよね。


年末年始は、希望を抱くには
ぴったりのときです。




では、ちょっと想像してみてください。



身近にある手帳と

自分自身に投げかける
少しの質問を使うことで

思い通りの一年が
過ごせるようになれるとしたら…




さらにウキウキ、ワクワクと
来年への希望が大きくなって
くるのではないでしょうか?


私の師であるマツダミヒロさんは
「魔法の質問をするようになってから人生が変わった」
とおっしゃっていますが、

それと共に
「手帳の使い方を変えてから人生が変わった」
とも、おっしゃっています。


それくらい手帳を使うことは
インパクトのあることなのでしょう。


世の中には、素晴らしい手帳が
本当にたくさんあります。


その素晴らしい手帳の一つ
「マンダラ手帳」


今回は、その
「マンダラ手帳」
の開発者である
松村寧雄先生にも
お越しいただき


魔法の質問×マンダラ手帳
の豪華コラボセミナーを開催いたします!


▼ 魔法の質問×マンダラ手帳セミナー・セミナー詳細

2011年1月29日(土)
19:00~21:00(開場は18:30)

場所:日本メンタルヘルス協会 大阪(心斎橋)
http://www.mental.co.jp/course/map/osaka.html
大阪市中央区心斎橋筋1丁目9番17号
エトワール心斎橋6F

参加費:3,000円
※当日受付払い

お申し込み(セミナー詳細ページ)
http://www.shitsumon.jp/live/info/mandaracolab.html


東京でも満員御礼、大盛り上がりになった
大変人気のセミナーです。

どうぞ、ご期待の上、ご参加くださいませ!



【追伸】

実は、昨年もこのセミナーを企画させていただき
大変ご好評をいただいたのですが
一つ、大変心残りなことがありました。


それは、マンダラ手帳の開発者である
松村寧雄先生を、関西のみなさまに
ご紹介できなかったことです。
※当日新幹線の遅延のため


松村先生は、積み重ねられた知恵や
ご経験の深さ、素晴らしさもさることながら…



お話がすごく、面白いのです!


深い仏教のお話などのお話をされても、
笑いが絶えません。


「笑う角には福来る」


是非、笑って、一年のスタートを
楽しく切ってみませんか?


▼ 魔法の質問×マンダラ手帳セミナー
http://www.shitsumon.jp/live/info/mandaracolab.html


ご参加、お待ちしております!