問題というギフトに
向き合うことで
どんな成長が
得られるだろう?



問題が
難しかったり

大変だったり

無理だと思えると

それは苦しいもの


でも、問題は
ずっと付きまとう
ことはない


あなたの成長
を見届けて

サヨナラを
告げるときが
やってくる



今の問題が
ギフトだったとしたら
どんな喜びを
もたらしてくれるだろう?


成長

充実

楽しさ


きっと
本当に欲しいものは
少し遅れてやってくる


問題の少し後に


問題という
ギフトを
受け取ろう


あなたの
成長のために



問題は
あなたを
成長させてくれる
ギフトだとしたら?



本当に欲しい
ギフトは
少し遅れて
必ず手に入る
のだとしたら…



素晴らしい!

-------------------

昨日は、自宅への帰りで、以前の職場のSくん
と再会しました。

僕が以前の職場を退職してからになりますので、
約2年ぶりの再会です。

Sくんは、僕が面接をして、入社をしてくれた子ですが、
今では、すっかりと成長し、リーダー役として
がんばってくれているのを聞き、とても
嬉しくなりました。


種をまいた花たちが

いつしか、その季節に

満開の花を咲かせるほどに

成長をしてくれている


この喜びは、誰でも味わえるものではない
ホントに贅沢なひとときでした☆

今の自分がいるのは、紛れもなく、
その頃に一緒に働いてくれた子達のおかげです。

いろんな問題もありましたが、それもギフト。

そして、そこから学んだことで今がある。

そうやって、問題というギフトに
向き合うことが未来を創ってくれる
のかもしれませんね♪



あなたの今の問題は、どんなギフトをもたらしてくれますか?




ペタしてね