あなたが今まで「できた!」って思えた瞬間って、
どんなときだろう?


今に目を向けると、うまくいっていないこと

逆にうまくいっていること

入り混じっているかもしれないけど

少し、振り返ってみよう


今までで「できた!」って思えたとき


そのとき動かしていた身体や、自分の表情

そのときに、意識していたもの

心の中で、あるいは実際に口にしていた言葉


そのときの自分に入ってみる

そのときの自分を再現してみる


できる自分を知ると、きっと何よりも強くなれる


自分は「できる!」ということを知ろう!


きっと、今も今回も大丈夫だから


過去の自分の体験を再現して、
できることを信じることができるとしたら?


自分ができることを信じきることで、
自分は「できる!」ということを知ることができたら?


できる自分がいることを知ることで、
現在や未来の課題も絶対クリアできることを知ることができるとしたら…


素晴らしい!

------------------------------------------------


過去を振り返って「できた!」っていう体験


その体験は確実に自分の自信になってくれます


小さなことでも大丈夫


そのときの自分の状態を思い出して、

それを再現してみる


あなたが「できた!」と感じられたのは、

どんなときでしたか?