2月14日、母が手伝いに来てくれた最終日です。

15日からは主人が育休で一緒に頑張る日々。

そして、1ヶ月後からは遂に私一人で日中の育児に向き合う日々が始まります。

お…恐ろしや…滝汗

さて、今日は赤ちゃん用品(大物)の購入について。

大物はピンキリだけど、安全に直接関わるものだと考えており、ちゃんとした物を買ってあげたくて探しました。

1.チャイルドシート
エールベベ KURUTTO NT2

回転する必要あるか悩みましたが

絶対必要!

しかも安心の日本製。
コンビもあったけど中国製で、回転するときの音が全然違う。
エールベベは補償も長く効くので安心です。

2.ベビーカー
エールベベ FLACOT


スタイルチェンジできるもの。
今日、お店で操作してみたけど、赤ちゃんの高さや赤ちゃんとの距離が他と全然違い、操作もスイスイ。

そして、他のベビーカーのハンドル高さを切り替えられるが故のハンドルの遊び。
これが無くて安心感たっぷり♡

昨年の夏にやっとベビーカーが作られ、グッドデザイン賞2018を受賞しております。

エールベベ信者なので、これを見たときは欲しいと思っていたもの。

取り寄せしたので届くのが楽しみです

3.兵児帯
抱っこ紐はエルゴが人気ですが、外国人向けの商品なので、私のように背が低い人には使いにくいと助産師さんに言われ、北極シロクマ堂の兵児帯を買いました。


ただの長い布なんだけど、持ち運びも楽だし、おんぶもできる。
災害時にも役立ちます。

とりあえず、結び方が説明書だけではイマイチ分からず、動画を探して抱っこしてみたら、本当に肩がラク♪

今後、もっと重くなったらわからないけど、お散歩時には早速使ってみたいと思います!

4.KAWAI製ピアノ
KAWAIのピアノはおもちゃでも音が正確。
そして、使っていても音がズレてこないとのこと。
有名なピアニスト辻井さんも赤ちゃんの頃に使っていたのです。
モデルは違いますが、インテリアにしても可愛いものを購入!
これで絶対音感を付けてほしいなぁ。
音楽が好きになりますように♡

5.ベビー布団
我が家は床に布団を敷いています。
京都西川のセットです。
西川なら間違いないだろ、と選びました。笑

お洋服とかはすぐにサイズアウトするのでお金をかけず、長く使うものにお金をかけました。
(兵児帯は激安だけど…)

布団は難しいにしても、2人目も使うと考えると、良い買い物をしたと満足です照れキラキラ