何年かぶりにマックへ行ったんだけどね。

急いでたからお茶とポテトが余ったの。

だから、男の子クルー(推定17歳)に

お持ち帰りできますか?

って聞いたの。

そしたら、真面目な顔で仕事してた彼、
話しかけた瞬間、笑顔になって、
すぐに対応してくれたの。

しかも、頼んでないのにストローまで新しくしてくれて。



これは、接客業なら普通のことかもしれない。

けど、この普通のことができるお店は減ってきていると思うんだ。

ストローのこともそうだけど、あの若さでこういった心配りができるって凄いと思う。

彼は最後まで笑顔で詰めて持たせてくれたよ。

また1つ勉強させられたなぁ。


※ゴミ箱あたりにいるお婆ちゃんクルーも素敵な笑顔でした。