パソコンまかせではあるが、いよいよ今年も年賀状作成の時が来た!!

いやいやもう出してしまっとけよ。と、笑われそうだが、仕事が遅いのだ。

自分のと師匠のと2軒分を今週中に仕上げる予定だ。


自由業の頃は友人がみなお客様だったので日ごろの感謝を年賀状に託していたが、派遣さんになってからは家と会社とスーパーのトライアングルゾーンをくるくるしているだけなので、「生きていますか~?」「おかげ様で元気に生きていますよ~。」の確認になってしまった。


雑用のせいにして書かずにさぼってしまおうと、いつも思うのだがやはりそういうわけにもいかず、遅ればせながら頑張るのである。


年々歳々喪中の知らせを受け取ることが多い。

そんな方々にこそ寒中見舞いを出すべきなのだと、年賀状もままならぬくせに思う。


今年は暮れにいいものに出会った。

大宇宙エネルギー療法師~

うさん臭いぞ!と疑ったが、ものすご楽しいのでやっている。

この出会いを年賀状に書いたらどうだろう?