ユマニテ!若手シェフの美しいフレンチ。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

代々木八幡にある知る人ぞ知るフレンチレストラン【ユマニテ】


ランチに行ってきましたよ。。カウンターのみの一斉スタートで、この日は満席。。予約と時間厳守です。。


オーナーシェフのワンオペですが、味もさることながら驚きと美しい一皿が次々とでてきます。。



この葡萄の中に、2粒だけ前菜が隠されてます。。
天才すぎる。。



スープ。。美しいわ美味しいわ。。感動します。。



サーモンとジャガイモのパンケーキ。トリュフがけ。。


めちゃくちゃ美味しいラム。。


飲み物はこの中から選びます。。


ハーブティーにしました。。

そして、ご覧ください。。

ユマニテ名物、めちゃくちゃ美味しいミルフィーユ。。本当に美味しゅうございます。。



ノンアルコールのペアリング。。

二次発酵させたかんじの自家製。。

これが複雑な味わいで、いちいち美味しい。。







鋭い私は見逃しません。。

「金継ぎですね!」と言ったら

「はい。でも、自分ではやってません。頼んでやってもらってます。さすがに、金継ぎまで自分で出来ません。そんな時間があったら寝たいです…」とのこと。。



またまた鋭い私は、ナイフに「ユマニテ」刻印をみつけました。。

「このナイフは特注ですか?」


「刻印が見えにくかったんですけど、よく気が付きましたね…」



噂通り、素晴らしいレストランでした。。

しかし、特にオーナーシェフのレストランは、ご本人もおっしゃってましたが、フレンチは手間やコストも高く、1人で経営するのは本当に大変だと思います。。(別のフレンチのオーナーシェフも全く同じことをおっしゃっていました。。)


天才すぎる若手シェフ、ユマニテ。。日本の職人は素晴らしいです。。

ぜひ、多くの方にこの感動を味わっていただきたいです。。