万葉牛!都内で食べられる唯一の焼肉屋【ロース松葉】 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

万葉牛をご存知ですか?


鳥取県にて飼育された黒毛和種です。

なんとこの貴重なお肉は都内で唯一食べられる焼肉屋は、上北沢から徒歩2分【ロース松葉】だけなのであります。。



こんなとこ?と思うかもしれませんが、実は知る人ぞ知る有名店でありまして地元の方にも当然大人気ですが、某元メジャーリーガーの方も私のように帰国された時、来られるお店なのです。(予約必須です)


こちらが万葉牛でございます。。

びっくりするほど、もたれないお財布に優しくないパクパク食べれてしまうお肉です。。


オーナーさんがおっしゃってましたが「ご家族の方で来られる時は、お子さんが小さい時は来てくれるのですが、食べ盛りになると来なくなっちゃう…」



これ、サービスで頂いちゃったのですが、聞いたことない部位で部位名が思い出せないけど、普段あんまり出さない貴重部位だそうです。。なんやこれー。。と言うような食べたことない深みのある味でした。。



元祖マッシュルームタン。こちらも、他では食べれないタンです!



牛すじカレー


すだち冷麺


キムチ








私は、焼肉もまあまあ有名高級店を回ったことはありますが、そんなとこに比べたらお値段が圧倒的に安い(立地も関係してますが)のと、なによりこのお店の良さは、万葉牛の肉の凄さを知ることができます。。


実はこの焼肉屋は、お肉博士みたいな人から教えてもらったのです。。いかに世間は騙されているのか。。などなど、その話は長くなるので置いときます。。


私も胃がもたれるお年頃になりまして、だからこそわかるのですが、このお肉の脂の良さは感動します。。

あと、オーナーさんの独特のトリッキーでアーティストぽいセンスがメニューに反映されているように感じます(オーナーさんの人柄も大好きです)

バイト君が「僕、最近ここでバイトしたばかりなんですが、こんなすごい肉食べたことなくてびっくりしているんです。賄いも美味しいです」と言ってました。。こんなとこでバイトできるなんて羨ましいぞ。。


というわけで、本物の和牛をリーズナブルで食べるなら上北沢までぜひ行ってみてください!

LAに住んでる変な夫婦から聞いたとオーナーさんに伝えてくれたら、喜ぶと思います!人柄も大事!!


日本の真剣につくっている和牛は、本当に素晴らしい。。


日本人で良かった。。