大谷翔平ボブルヘッドデー。。② | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。


つづき↓


10時30分からの日本語のスタジオツアーに、参加。


日本語で分かりやすいのはもちろんのこと、

日本と関わることも丁寧に説明してくれるのも

良かったです!







ロッカールームに知らないふりして入った日本人がいたとかで、ブラックリストにのるから絶対やめてと言われました。。




スイートルームのドアが、運良く開いてました。。

中をチラ見することができました。。

中には当然入れませんが、滅多に見ることができないチャンス!



こんななんじ。。



昔のチケットです。

右下の黄色いのが1番古いものだそうです。

3.50ドル。。

今のドジャースタジアムで、何一つ買えるものはありません。。



昔のバットてこんなに小さかったの?

驚きです。。



前来た時は、気づかなかったが、名古屋中日ドラゴンズと書いてある!


ドジャースと中日は業務提携をしてたんですね。。


ティファニーのトロフィー。。


ダックアウトクラブ


特別な人しか入れないレストランだとか。。



旦那ちゃまが「あ、ここそういえば行ったことある」とまたボケボケなことを言う。。


「何食べたの?」


「ホットドックしか食べてない」


あんたばか??こんないくらするか知らないけど2000ドルくらいするんじゃない?そんな特別なとこに入ったのに、そこらへんで売ってるホットドックだけ食べたなんて。。と言いたくなる回答。。


ホテルニューオータニのビュッフェで、どうでもいいパンケーキばかりたらふく食べてる旦那ちゃま。。「元を取れるものを食え!」怒ったことを思い出しました。。↓



ちなみに、ガイドさんにここでは、この画像を

撮っとけとおすすめされました!



フィールドに出れるのはこの時間だけだとか。。

このLAと書いてるところまでしか歩けません。

芝生も踏んではいけません。






その他、午後から野球観戦する前の持ち込み禁止事項も教えてもらえます。知らないできた日本から来た旅行客がみんな焦っていました。。ツアーで参加されたという方も知らなかったとか。そういう意味でも、この時間の日本語ツアーは、役に立つと思います。


特に見受けられたのは、普通のバックは、持ち込み不可なので、規定のドジャース指定のクリアバッグを知らなかったという人が1番多く、みなさん、ショップでクリアバッグを買っていてホテルにバッグを置いてくると言ってました。。


ちなみに、傘、日傘も、折りたたみでも没収されます。自撮り棒や本格的なプロ使用のようなカメラもNG。トートバッグも折り畳んで入れていても没収されてしまいます。持ち込み内容は事前にチェックして来てください!


余談ですが、日本人の方で、説明事項を見なかったのか、案内されてなかったのか、ツアーに組み込まれていないのかわかりませんが、英語ではありますが、プリゲームツアーに参加したらボブルベッドが優先的にもらえると知らない方が多く私もびっくりしました。。

私もそれほど詳しくはありませんが、日本から旅行に来られた方は、現地に住んでいる日系または日本人の方に話しかけてみるのもいいと思います。なんせ、我々は人に声をかけらるのが当たり前の社会なので、失礼のない内容であれば、大体の人は親切に対応してくれるはずです!


つづく