LAから発信する「酢」!飯尾醸造! | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。


日本に住んでいる友達と南蛮漬け作ったという話題になりました。。


私は、日本にいた時は、基本的に料理しないし、和食など作ったこともなかったのです。。夜や休日は、仕事やら友人の付き合いで、飲み歩いてばかりで、健康面では病院に行く暇もなく、知らず知らずのうちに体が蝕まれていたようで、今あちこちしっぺ返しを食らっております。。今だから言えますが「健康が第一です」


アメリカに来たからなのか和食は、美味しくヘルシーで作り置きする工夫もあるなど、常々、素晴らしい食文化だと思いますが、自分で作るとなると、超めんどくさがり屋な私にとっては手間がかかります。。(誰か簡単な料理教えてちょうだい。。)


昔よりだいぶ変わってきたとはいえ、まだまだ封建社会(こちらでは、日本に比べたら男性も育児や家事に積極的な人が多いイメージ。。仕事よりも家庭優先的な。)で、男性と同じように仕事をしているのに、家事育児までしていて、ブーブー言いながらもPTAの活動までこなしている日本の女性の方は凄すぎると思います。。



これにも使用しましたが、そんな私が愛してやまない酢は「飯尾醸造」。。もう何年、お世話になっているかわからない。。地元の知る人ぞ知る有名高級寿司屋で、このお酢を使用されていたので、私は知りました。。



LAに行っても、常にストックしており、日本で買い溜めします。。旦那ちゃまもこの酢を知ってしまってから、日本に行く時は自ら進んで「あの酢を買わなきゃ!」と言ってるくらいです。。


私が、日本に住む友人に飯尾醸造を熱弁をふるったのは、現在、京都にお住まいの方。。

飯尾醸造は、京都だぞー!!


LAから発信する日本のすごいもののひとつです。。

日本の方もそうでない方も、ぜひ、高いけど、このお酢をお試しいただきたいところです。。


下記のYouTubeも参考にしてください。。


「飯尾醸造」大手ができない弱者の戦略↓


LAから発信する糠漬けライフ↓