占い師に説教した話。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

当時私は、独身で忙しい日々を送っておりました。。激務すぎて、身体の調子が良くないので、休日にヨガのパーソナルトレーナーに体験で行った時の話です。。

初めて会うトレーナーの人に「僕、実は占いもやっているので、無料でやりますのでやりませんか?」と言われます。。なんだか嫌な予感がしましたが、予感的中です。。


喫茶店で、水晶を取り出しまさかの「ダウジング」をやり始めました。。完全に怪しい人。。


だって、振り子だよ。。大昔、催眠術で使うような五円玉に紐通して、揺らす原理ですよ。。強力な守護霊や神様を降ろすだのができれば別ですが、私が霊視するまでもなく、奴にはそんな力などは絶対にないのです。。


都会の混んでる喫茶店でさ、チラチラこちらを見る周りの目もあって、ぶらぶら水晶を揺らす占いにすがっていると思われる自分が、恥ずかしい。。胡散臭いとしか言いようがない。。


それはそうと、うろ覚えではあるが、たしかダウジングって、水脈とかみつけるようなものじゃなかった?と不信感を抱きました。。


私は、悩みという悩みもなかったのですが、その占い師によると「恋愛」を占いましょうと、言われます。振り子で「恋愛」が出ていると言うのです。。振り子が言うんだ。。ふーん。。


お楽しみの占い結果です。。


私と年があんまり変わらない年下の収入が低くて、出世の見込めないサラリーマンと、その年の11月に結婚を前提としたお付き合いすると言われました。。しかも、私の友達の紹介、5回目で。。(私みたいな気難しい奴に男を紹介する友達など1人もおりません)


は!?なにそれ?

なんかそれ結婚を夢見る夢子なのに、あまりにも夢がない結婚じゃない?もはや占いしないほうが良かたんじゃないかという占い結果に、怒りがフツフツと込み上げてきました。。この占い結果を回避するために、今度は、壺でも売りつけようとしてんだろ!それなら、先手を打たねばと思い、そいつに説教したりました。。


「私、そんな奴と結婚しない。。そもそも振り子なんかで恋愛を占うのおかしくない?あなた、人のこと占う前に、自分のことはどうなの!なんで、ダウジングなんかで占い師なんてやっているわけ?」


「師匠が一応いたんですけど、上級になるにつれ、すごくお金がかかってしまうのと、チャクラを高めるには、高いパワーストーンが必要で、それが買えなくなって、自分でやるようになりました。」


「は?それ、先生が、詐欺師なんじゃない。あなた、その弟子だからもっと当たらないわよ。」


「あなたに似合う人は、話をよく聞いてくれる人ですね」


「そんなの占い師じゃなくても、わかるわよ。私のまわりの人、第一印象で一人残らず同じ事言うと思うわ!」


けちょんけちょんに言うたりました。。

 

「占い師たるもの、人生に迷い悩み、苦しむ人々に、生きる夢や希望を与えるのが1番の使命。。あなたは占いも出来なければ、占い師の素質もないから、サッサっとお辞めになったほうがいい。人を不幸する。。まずは、自分が幸せにおなんなさい。」


後日この事を、周りの友達やら会社の人に言いふらして歩いたらみんな爆笑。。


「11月に、友人の紹介5回目で、年があんまり変わらない年下の収入が低くて、出世が見込めないサラリーマンと婚約したあかつきには、ダウジング勉強しまくって、世界一の振り子占い師になってみせる!みんな、こぞっていい男を私に紹介しなさい!


しかし、誰も紹介してくれませんでした。。


今思い返しますと、その年に婚約もしませんでしたし(うちは婚約期間などない)、友人の紹介でも知り合ってもないですが、年があんまり変わらない年下の年収の低くて出世を見込めないサラリーマンとは結婚してしまったかもしれません。。


まあ、結婚とは、年収や出世が大事なことでは、ございませんけどね。。


場合によっては私が、世界一の振り子師を目指ざして金儲けします。。