あの話をもう一回して!とおかわりされる話。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。


友人にあの話もう一回してよ。。と言われたので、自分では、面白いとは思わないんだけど、

たまに何人かに言われるので、暇つぶしにお読みください。。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


小さい頃から周りの人と比べたら第六感というものが多少強かったらしい。。それは、生まれ持った霊感少女の宿命なのだと思っていた時期もある。。


コンタクト方法は、だいたい先祖が夢枕や、虫の知らせみたいなテレパシーを、たまに送られてくる方法。。


ある日のこと、夢で先祖からメッセージが。。


それは、先祖からボロボロの茶色の紙袋を渡されて中身を開けてみると、ピカピカのカルティエの指輪が入っていた。


起きてすぐわかった。


これは、結婚のお知らせだ。。


当時私は、お付き合いしている相手さえいないのに、あまりにも鮮明なメッセージだったので喜んだ。。


私、誰だかわからないけど結婚するんだ!と自信満々。。


このお知らせは、霊感少女の特権だ!とも思ったくらいだ。。


しかし、その2日後、母親から電話がきた。。


弟が、結婚するんだと。。

突然、一昨日、結婚するから証人の欄に署名押印しろとアポなしで2人で押しかけられたんだと。(前々から頭がおかしい奴だなとは思っていましたが、本当に頭がいかれてる地球人です)


母親は、あまりのショックで私に連絡できなかったようだ。。(私に電話してきた時でさえ、かなりの動揺ぷり)


というわけで、夢のお知らせは、まさかの私ではなく、弟の結婚の知らせだったというわけだ。。


確かに、夢で誰とは明確に伝えてくれなかった。。なんたる霊感少女の霊視の失敗。。


お陰で、私は、2日間もぬか喜びしてしまい、まわりの友人達に「私、結婚するかも♪」と、るんるんで話してしまっていて、この悲惨な結末を説明しなければいけない羽目となった。。


そんな無駄な情報はいらん。。

よりによって、キ◯ガイの弟なんかどうでもええし。

こんなしょうもない能力もいらん。

そもそも、人にものを伝える時、

英語でいう「5W1H」をちゃんと伝えろ!

マジ切れかけていた。。


そしてそれから一年過ぎたくらいに、

今度は私の祖母がニヤニヤして夢に出てきた。。


生前、噂事が好きなババ様で、あのニヤケ方は、なにか家系でお祝い事があったニヤニヤだ。。


母親に電話して「おばあちゃんが夢にでてきてなにか喜んでたけど、なにかあった?」

と聞いたら、私に隠していたそうだが最近、弟の子供が生まれたそうだ。。


なぜ、隠す。。(意味がわからん)


というわけで、おしゃべりなハバ様が、告げ口してくれたので、姪っ子ができたことが判明。。


霊感少女を舐めるな。。(もう少女ではないが)


こんなかんじで、家系の中でイタコみたいな役割をしていたのだか、無事、嫁に行ったらもうお役目御免になったとさ。。


この力をそっくり弟様にお譲りしたいと思います。。おしまい


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


私も、皆様からの不思議面白い話をお聞きしたいので、ドシドシご応募お待ちしております。。