ミシュラン【スプートニク】日本一美しいとも言われる料理 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。


高級フレンチ店続きます。



この日は、sputnik(スプートニク)ミシュラン店です。場所は、六本木駅近く。


ここは、ランチがお得でお値打ちがあります。

とにかくランチの予約が取りづらいく、

キャンセル待ちでポッと空いたので

ラッキーでした。


お安いと言っても9品コース料理の値段だけで、

飲み物は、メニューも渡されずに

値段もいくらかわかりませんが

ソムリエから、口頭で選ぶスタイル。。


近くの年配の方が大声で、

「飲みものいらない!お水ちょうだい!」


お水も有料なので

「そのお水の産地は?硬度は?値段は?」

とだいぶ難癖のように騒いでましたが、

ディナー行くよりだいぶお安いと思うので、

それくらい察したほうがいいと思いました。。


さてさて、お料理の話。

全てが素晴らしいです。。


なんといっても有名なフォアグラに差しているバラのプレート。。見た目もすごいですが、味も圧巻です。


この技術が難しいらしく1人一品ではありません。

フォアグラとパイは、2人でシェアするスタイル。

(事前に申し出たらおそらく有料で、人数分追加することは可能)


蝦夷鹿も、北海道の有名ハンターがネックショットで仕留めたものを使用してる最強ジビエ。。


パンも当然焼きたてで、めちゃくちゃ美味しい。

残したらラッピングされて、

帰り際渡してくださいました。

みてみて!留め具がハートマークになっている。。


なにもかも抜かりない。。

驚きと感動。。


ランチに行けたらラッキー。

帰国時に、予約状況調べてもいいかもしれません。


行きたくても行けないお店。

心に刻まれるランチ。


じみじみと思います。。

日本、すごいなぁ。。