一時帰国時の免税おすすめデパート。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

どうせお土産買うなら、免税がきくデパートで買おう。

 

訪日外国人旅行客用「お買物優待券」は、海外長期滞在者も対象のデパートも

多かったのに、なぜかしらないけど、ほとんどが使えなくなりました。。

なにそれ、せこくない??

 

そこでまだやっているのは、私が知っている限り「高島屋」です。。

なので高島屋でできるだけお土産を買う事にしました。

 

免税+5パーセントの割引があるからかなり大きいと思います。

(一部対象外があるので、各店舗で買う前に確認したほうがいいと思います)

気を付けなければいけないのは、日本に入国するとき、自動ケードだと

スタンプが押されないため、入国スタンプはお忘れなく。

 

デパート行ったら面倒でも免税カウンターで

キティちゃんカードをゲットしてお買い物しましょう。