週末プチ旅行☆サッカーと赤いコキアとイルカ | ヴォンネの本音 ~犬と暮らす日々~

ヴォンネの本音 ~犬と暮らす日々~

3匹のドイツカニンヘンダックスとの日常を綴るブログです。


こんにちはキラキラ

秋晴れの気持ちいいお天気ですねdenpa-onpu

週末に一泊で出掛けて来ました

メインの目的はサッカーの応援サッカーランニング


茨城県で行われている大会です

応援している「東京ユナイテッドFC」がJFL昇格を目指して挑む試合

勝ち進むと連日連戦という過酷な大会

残念ながら東京ユナイテッドは1回戦
1 - 2で負けてしまいました涙

これで東京ユナイテッドの今年の戦いは終わり

そして、ユナイテッドのコーチ兼プレイヤーだった、元日本代表の岩政大樹選手
が現役引退を発表しました

最後の試合の得点は、岩政選手でした
しかもヘッドで決めましたキラキラ


9月の関東リーグ最終戦の終了後に一緒に撮らせてもらった写真

やっぱり大きいですね

選手としては引退しても、東京ユナイテッドFCには、どんな形でもいいから残って欲しいと、個人的には願っています

さて、サッカーの話はおしまい

土曜日の午後には、ひたち海浜公園へ

この季節、茨城に行ったらぜひ見たいよね〜


赤いコキア、向こうには海


コスモスも綺麗でした

この後は「那珂湊おさかな市場」へ行って、夕食ぺこ


翌日は(勝ち進んでたらサッカー応援の予定だったけど)
アクアワールド大洗水族館に行きましたよイルカ

イルカショー楽しかったアオキラ
子供たちが小さい頃以来だから、25年ぶりくらいかもてへぺろ


このお出掛けで食べた美味しいもの

帰りに友部SAで食べた、茨城なんとかっていう定食が、すごく美味しかった
新メニューコンテストに出てるみたいです
オススメですよキラキラご飯

あれっ、ワンコたちはどうしたの?
とご心配してくださった皆さま笑

安心してください
娘が留守番してくれました(*'∀`*)v

留守番中のモナミハート

3ワンともご飯もいつも通り完食して、
娘に甘えてたようです
夜は一緒にくっついて寝たらしいキラキラ

犬たちと一晩離れるなんて、初めてだったから、私の方が気持ちが落ち着かなかった汗
何せ、ワンコのご飯は娘はあげたことなかったからね
私とパパが二人ともいないなんてこと、犬を家に迎えてから初めてのこと

でも、ワンコたちにとっては、いつも通り我が家で過ごしているわけだから、全然大丈夫だったみたいです

考えてみたら、二人だけの旅行なんて、新婚旅行以来、初めてです
いつも子供たちやら、犬たちが一緒だったから

娘も、「また留守番してあげるよ~」と言ってくれてることだし、また機会があれば、行ってみようかな?

でも、犬と離れているのが淋しくて、夜はあんまり眠れなかった〜苦笑↓↓

今日は、長くなりました
最後までお付き合いありがとうございましたハートぃっぱぃ


ランキングに参加しています
下の3ワン写真をポチッとクリック
してもらえると嬉しいですにへありがとうハート





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村