19USJのチケットが当選して行ってきました!

大阪に宿泊したのは3度目ですが、過去2回は仕事です。まともに観光するのは初めてです。

 

はじめてのUSJです。チケットは14時からの入場で、19時からアトラクション貸切にです。ニンテンドーワールドの入場は抽選制。これも当選しました。

 

パークを存分に楽しみたいなら短い時間かもですが、絶叫系苦手な私にはちょうど良いです。19時以降ならアトラクションはほぼ並ばずに乗れました。

 

パークは21時頃に出ました。夜はたこ焼きなどを食べたかったから少し早めにでたのですが、USJ近くのたこ焼き屋さん、もう閉店の時間でした。テイクアウトだけOKとの事で、ホテルに持ち帰りました。

 

翌日は、通天閣に行き、レトロなカフェに立ち寄り、グリコの看板の有名な戎橋、その周辺で食べ歩きを堪能しました。焼きたての月化粧というお菓子は美味しかったです。

 

1泊2日という短い時間でした。もう少し時間があったら神戸まで足を延ばしたかったなぁ。