息子がまたやらかしました。財布なくしたと連絡きました。大学で落としたみたいです。イタリア時間はもう深夜。明日朝、大学に探しに行くそうですので、それまで紛失届をださずにおくことにしました。

 

クレジットカードもデビットカードも使うとリアルタイムで私の携帯に通知がきます。こちらは昼間なのでスマホを頻繁に確認して悪用されていないか確認することにしました。

 

デビットカードは海外での再発行は2万円かかります。海外送金も時間も手数料もかかります。やれやれ・・・。

 

日本時間の夜に「あった」と連絡がきました。海外では財布がでてくることなんてないと思っていましたが、見つかったそうです。カード類も全部無事。ほっとしました。2万浮いたので思わず洋服買ってしまった。