マイアミ3度目は…玉突き事故 | Happy Life in Miami

Happy Life in Miami

韓国在住6年目にやっと念願の韓国脱出♪
マイアミでのHappy Life…


マイアミに来て1年数ヶ月。
これで3度目の事故しょぼん

高速~違う高速への入口でいつも混んでて嫌な場所…列に並びながら動いて~止まっての繰り返し。

ところが、この動いて~止まった瞬間に後ろからドカン爆弾
ビックリする間も無く前の車にズドン叫び叫び叫び

今回はエアバックも飛び出し、かなりの衝撃。っていうかエアバック…痛いDASH!
{D26835E1-9A26-4FEB-9F79-4D821B86E90D:01}

{64BC1FDA-DDC3-4A8E-832C-F7131193AC3C:01}

{D4A983B8-86BC-4901-963F-75BEA35C8FC5:01}

+この前にもう一台…
計4台の玉突き事故となってしまった…
しょぼんしょぼんしょぼん

今回は1番前にいた車の女性が警察に連絡してくれたのでとても助かった。
(英語でのやり取りの為前回は苦戦あせる)

警察への電話が終わった頃に、やっとぶつかって来た運転手が降りて謝って来た。

この後写真を撮りカメラ
すぐに来た高速パトロール隊⁉︎の様な人がテキパキと邪魔にならない路肩に誘導してくれて警察を待つ。

この間に救急隊の人が来て、私のボディーチェック。(血圧、脈)
その他の症状を聞かれ、簡単な処置をしてくれた。
最後に、救急で病院に行く必要はないね?とタブレットにサインさせられ救急隊は退散。


次に警察到着。
例の如く免許証と車の保険証、レジデンスカードを渡し報告書待ち。
私の車はtollingが必要なら呼べと指示をうけたが…保険証持って行かれたので保険会社のtollingサービスの電話番号がわからないガーン
とりあえず旦那に電話。

電話中に他の被害者に状況を聞いたのか、警察からは全く何も聞かれなかった叫び
完全に止まっていたか動いていたかすら…

しばらくして各車両No.と保険会社情報、そして運転手のインフォメーションが書いた紙を渡され終了汗

車を修理屋さんに運んでもらい、いつもの様にレンタカーを借りて後は保険会社からの連絡を待つのみ。


念のため(と、他の被害者に強く行けと勧められ為)病院に行き、唯一小さな外傷のあった右腕を検査してもらった。

この日のうちに保険会社の医療担当から電話があり、医療費などの説明を受けた。
(日本語の通訳を入れてもらったので、難しい説明も安心にひひ)

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

次の日、
どうも保険会社から連絡がないと思ったら、何とぶつかって来た相手の保険が4月に切れていたとの事…叫び叫び叫び

しかも車の修理費が車体相当価格を上回るので廃車決定ガーン

連休前にとんだ災難に遭ってしまった…