おはようございます

 

VoiceMentorの久保です

 

 

今回は

『発声で大切な事』

をお話します

 

期待すると申し訳ないので

言っておきますが

技術的な話ではないです。。。

 

ですが、とても大事なことです

あなたが落とし穴に引っかかってること

だと僕は思います。

 

 

今あなたは

発声を練習してますよね?

ミドルボイス、ミックスボイス

が欲しいわけですが

 

iPhoneを使って録音して

声を確かめて

 

『この声かな???』

『これがミドルか!?』

など

 

日々葛藤してると思います。

 

この記事を見ることにより

初心に戻ってもらい

 

歌がどれだけ素晴らしくて

感動して、笑顔になれて

 

人の感情を動かすものか

思い出して欲しいです。

 

逆にこの記事を見ないと

間違った方向に行ってしまい

 

歌本来の僕が思う意味すらも

忘れてしまうと思います。

 

さらに

歌う場面でいつも不安と背中合わせです。

 

 

さて

発声で一番大切なこととは何か?

 

『声を客観視する』

です。

 

確かに

歌のキーは届いてるかもしれません

 

質問します!

 

・歌としてどうですか?

・聴き心地はどうですか?

・苦しそうではないですか?

・楽しそうですか?

・不安な感じですか?

 

どうすれば

大切なことに気付くか

 

録音したときに

客観的に見て

↑の項目を自問自答してみてください。

 

↑に当てはまった場合

満足の行く歌は歌えないと思います

 

だったら

キーを落とすなり

歌として完成させて方が

 

僕はいいと思います。

 

キーを落として

ミドルボイスの1個手前の声

チェストボイスで歌うことが

 

僕はおすすめです。

 

 

今すぐあなたに出来ることは

今まで録音した音源を聴いて

 

自問自答してみください^^

 

 

チェストボイスって何?

そもそも自分の声を客観視出来ない!

 

そんなことがあれば↓↓より

 

LINE@からメッセージをください^^

 

僕なりに回答させて頂きます!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

その他活動場所はこちらです

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40mcs3854k

↑↑こちら登録でLINE@限定動画を配布してます

この機会に是非見てください^^

呼吸の練習方、ミドルボイスの実演など行ってます!

 

Twitter

https://twitter.com/daisuke_voice09
NANA

https://nana-music.com/sounds/02a9a8c0/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UC3IxccCDgnjeA8aZVg7CbaQ

 


ミックスボイスの習得のコツ動画
https://www.youtube.com/watch?v=X3CL9hB2P18