韓国アプリのダウンロード -Android編- | Wonho Support Jp のブログ

Wonho Support Jp のブログ

ウォノの応援アカウントです。
Twitterでは見にくいかな?と思われる長文のマニュアルをこちらに載せています。
順次更新していきたいと思います(◍ᐡ₃ᐡ◍)

2022.08更新


BUGS、NAVER VIBEなどの韓国アプリを日本でAndroidスマホにダウンロードする方法をご説明します。


⚠️GENIEは2021年1月〜BUGSは2022年7月〜から、韓国の電話番号がないと新規アカウント登録ができなくなりました。(既にアカウントをお持ちの方はそのまま利用できます。)

ただ、アプリがあれば他で作ったアカウントを借りてスミンすることもできるので、スミンボランティアなどに興味のある方はこの機会にダウンロードしてみて下さい。


⚠️GENIE、NAVER VIBEの利用券購入ができるのは、日本からはIOS(IPhone)のみ。Androidユーザーは信頼できるIPhoneユーザーに代行購入してもらう必要があります。




目次

1️⃣VPNアプリのダウンロード

2️⃣韓国用のGoogleアカウント(=Gmail)の新規作成

3️⃣上記1️⃣2️⃣を使って韓国用のGooglePlayストアに入りアプリをダウンロード

…以上の流れになります。


  1️⃣VPNアプリのダウンロード

ここでは、

・Open VPN for Android

・Korea VPN Plugin 

この2つの無料アプリをセットで使います。




⚠️VPNアプリは似たような名称が多く間違えやすいですが、必ず上の2つをダウンロードして下さい。

⚠️VPNアプリはご自身の判断/責任での使用をお願いします。

⚠️VPNアプリは他にも様々なものがあります。検索してご自分のデバイスに最適と思うアプリを使って下さい。

⚠️安全性を重視したい方は有料アプリもありますので検索してみて下さい。


Google Playストアでダウンロードします。

最初にOpen VPN for Androidをダウンロード→そのままの状態で、

次にKorea VPN Plugin をダウンロードし開きます。

⚠️Korea VPN Plugin を開いた時に「制御/連携するか」のメッセージが出たらOKをタップして下さい。



Korea VPN Plugin 

「NO PROCESS」の文字と、黄みどり色の▷が表示されています。

下矢印



下矢印

黄みどり色の▷をタップ

下矢印



「CONNECTED」の文字と、赤色の□に変わったらVPN接続OKです。


  2️⃣韓国用のGoogleアカウント(Gmail)の新規作成

VPN接続したまま、新しいGoogleアカウント(Gmail)を作成します。


Googleのメインページ又はPlayストアの右上アイコンをタップ




下矢印

次の画面で「別のアカウントを追加」をタップし、本人確認のための指紋認証やPINコードを入力してGoogleログイン画面へ

下矢印



「アカウントを作成」をタップ、「自分用」か「ビジネス用」を聞かれるので「自分用」を選んで次へ
下矢印
姓名(姓は省略可)、生年月日、性別を入力/選択
下矢印
Googleが示した新しいGメールアドレスを選ぶか、自分でアドレスを作成し、パスワードを設定

下矢印



画面下の「次へ」をタップしSMSで確認コードを受け取る
下矢印


新しいアカウント情報にデバイスの電話番号を追加するか聞かれるので、追加するか、スキップするか選択
下矢印
アカウント情報の確認、プライバシーポリシーと利用規約に同意
下矢印
Gアカウント作成完了!

  3️⃣上記1️⃣2️⃣を使って韓国用のGooglePlayストアに入りアプリをダウンロード

VPNをつなげたまま、新しいアカウントでPlayストアに入ります。韓国のストアになっていたらOK。利用規約に同意後、アプリを検索します。





この機会に、必要なアプリをまとめてダウンロードしましょう!

BUGS、NAVER VIBE、GENIEなどなど


ダウンロード後はVPN接続を消してOKですチョキ


その後、韓国用Gアカウントに支払い情報を登録します。クレジットカード、Paypalなどが利用できます。