SBS『ボクスが帰ってきた』EP7.8あらすじ | チェウォノン(최원홍)の秘密基地

チェウォノン(최원홍)の秘密基地

チェウォノンくんに溺愛中の一男一女のオンマのブログです^^

[総合]「ボクスが帰ってきた」チョ・ボア"ユ・スンホ最高危険学生退学の危機

毎日経済スタートゥデイのホ·ウンギョン客員記者
"復帰が戻ってきた"ユ·スンホが退学の危機に置かれた。
18日に放送されたSBSドラマ'ボクスが帰ってきた'では,カン·ボクス(ユ·スンホ扮)がソン·スジョン(チョ·ボア扮),
オ·セホ(クァク·ドンヨン扮)と対立し,退学危機を迎えた姿が電波に乗った。
同日,カン·ボクスは,ソン·スジョンと屋上に上り,そこから先に来ているオ·セホと三者対面した。
オセホが屋上欄干に立っていると,カン·ボクスは"久しぶりだ。
私達3人がここにいること。 ここで私の人生が折れた。 お前たちが嘘をついて"と切り放した。
これに対し,ソン·スジョンは"私は嘘をついたことはない"と憤った。
以後,カン·ボクスはオ·セホに"無駄なこと言うな。 私がいつ君を押したのか。 あなたが死んだってここに上って来たじゃないか。
一時,君が言ったうわ言が何の意味なのか知りたかったが,今は興味もない"と怒りを表した。
しかしオ·セホは"心が痛い。 冷静なカン·ボクス"と嘲笑した。
 
これに対しカン·ボクスは,ソン·スジョンに向かって"お前は本当にここで私が押しつぶしたと思われたのか"と恨みを晴らした。
これにソン·スジョンは"私が聞いた。 セホが哀願したじゃないか。 助けてくれ"と述べた。
これに対しカン·ボクスは"すべての人が誤解してもお前は私を信じなければならなかった。
あなたはそれほど私の心が何ではなかったのか"と叫んだ。
 
一方,オ·セホはカン·ボクスに"君は学生で私は理事長なのにどうやって復讐するつもりか"と刺激した。
これに対し,カン·ボクスは"自分の頼み"を終え,本格的な復讐を考えた。
"彼は殴って,埃が出ない人はいない"という友人の言葉に,翌日からオセホを密着調査し始めた。
行政室に潜入したカン·ボクスは,キム·ミョンホ(シン·ダムス扮)の席をさがそうとして,ソン·スジョンと出くわした。
ソン·スジョンはカン·ボクスに"何も知らずに人を傷つけるのは相変わらずだ"と冷たく反応した。
一方,つらい思いをしていたオ·ヨンミン(ヨン·ジュンソク扮)がユリブースに入り,騒ぎが起こるや,カン·ボクスが出て,ガラスブースを壊した。
続いてオ·ヨンミンに"おまえを閉じこめてお前を大変にさせるのは君たちのお母さんでもなければ学校でもなく,君の心だ。
私がこの乞食のようなものは壊したが,君の心からは'おまえ,自分で解放され'と成熟した助言が寄せられた。
 
このようなカン·ボクス氏の行動に,生徒らはもとより,オ·セホの心も自然に揺さぶられた。
競争システムに最適化された学校の政策を揺るがしてしまった状況。 これに対してオ·セホは"人はなぜそんなに君が好きなのか。
おせっかいをするなと言ったじゃないか"と警告した。 これに対し,カン·ボクスは"子供たちの成績順で順番を決めるのが学校か。
君らの母親も君も同じだよ。 学生たちが大変で死にたいと言うのが今の4校"と学校の実態を批判した。
 
しかし,教師と父兄会は"カン·ボクス"を退学させることで意見をまとめた。
特にイム·セギョン(キム·ヨジン扮)が学校に戻り"ボクス学生が今壊したのは有利だが,
これからはソルソンの教育哲学を揺さぶるかもしれない"とカン·ボクス氏の退学を指示した。
続いて,オ·セホがカン·ボクスの担任であるソン·スジョンの意見を聞くと,ソン·スジョンはイム·セギョンの意見に同感,現実に妥協した。
しかし,パク先生(チョン·ホジンさん)が"私がどうして先導委員会から外されたのか。
教育は機会を与えなければならない"とし"ここまで苦労してきた子だ。
学校までこれではいけない"と反発したが,理事長室から連行され,もどかしさを誘った。
 
結局,先導委員会が開かれ,カン·ソジョン(キムジェファ扮)がカン·ボクス氏の保護者に参加して善処を訴えた。
カン·ボクスは"学校の器物を壊したのは間違ったが,私が悪かったとは思わない。
雪松の数多くの規則の変数がまさに私になる"と自分が正しかったと主張した。
これに加えカン·ボクスによる退学を促す中,ソン·スジョンさえ"ソルソン高校開校以来,最高で危険な生徒"との意見を表明し,
カン·ボクスが退学危機に置かれた。