いろいろ...^^ | チェウォノン(최원홍)の秘密基地

チェウォノン(최원홍)の秘密基地

チェウォノンくんに溺愛中の一男一女のオンマのブログです^^

おはようございます。

またまたご無沙汰しております(m(__)m)

特にネタもないため、気づいたら10日に1回ペースの更新に(泣)

それにもかかわらず、いつも温かく見守ってくださっている読者の皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、いつもご訪問くださってありがとうございます。


さて、ここ最近は寒さの中にも春の兆しが感じられるようになりました。

ショッピングに行っても、春一色。

早く春物が欲しいです~今からワクワクしております。



先週も目まぐるしい一週間でした。

私事になり申し訳ありませんが、どうでもいい一週間をまとめてみました。

ここから先の閲覧は、どーでもいい話なので、ご興味のない方はお控えくださいませ(笑)


先週は、またまた健康診断へ行って参りました~。

年々色んな個所を指摘されるようになりました(泣)

来週は再検査に行ってきます~(( ノД`)シクシク…

皆様も年に一度の健康診断はお忘れないように!!!


そしてご褒美にランチへ^^→何の?

奥沢にある大好きな小さなフレンチレストランで...^^

これにパンやお飲み物、ボリューム満点のデザート付きで2200円也~(超お値打ち)

食事とお話に夢中になり、デザートを撮影するのを忘れてしまいました><




そして愛する息子のBD^^

ONCEなウリ息子のプレゼントはもちろんTWICEの新曲

限定版合わせて三枚

はい^^ハイタッチ券、見事に外れました~

諦めきれない息子、お小遣いで追加購入するらしいです><



そしてバレンタインデーのチョコ作り頑張りました~

今年は転写シートを使って、ボンボンショコラに挑戦^^



細かく刻んだチョコレート

生クリームとはちみつで作ったガナッシュに細かく刻んだチョコレートを加え、

ホイッパーでゆっくり混ぜます。

冷蔵庫で1番寝かし固めました。

そしてコーティング用のチョコレートを溶かし、ガナッシュ表面に薄く塗り、チョコレートをカット。

転写シートをのせて、軽く押さえ、シートをそっと剥がしたら完成~


泣泣~完成品を撮影するのをうっかり忘れてしまいました><

あー私らしい><もうすでに息子のお腹の中でした...泣泣

ウォノン君には安定のROYCEを送ったので食べてくれると嬉しいな~



あっ、韓国語の勉強も頑張ってます~

中々前進しませんが、努力あるのみ(笑)



しょうもないお話にお付き合いくださってありがとうございます。

今日も素敵な一日にありますように★